in 自力整体

日本人のために考えられた自力整体

-0 COMMENT
4月から自力整体のレッスンをおこなうことを

会う人、会う人に言いふらしております。

問い合わせも少しずつ増えて来まして 嬉しいです。

「自力整体ってなんだろう?」

「いったいどんなことするんだろう?」

そう思っているんですよね?

はい。

分かります その気持ち♪


ヨガとかストレッチを想像しているんだとしたら

それは違います。



韓国人や中国人は

顔は日本人と似ていても

実は骨格は欧米寄りなんですって

言われてみたらそうかもって思います。

韓国ドラマに出てくるイケメンくんたちの体・・・

日本の男性と全然違うものね

女性たちの体も違います。

もちろん近年日本人も手足が長く顔が小さくて

という欧米寄りになっているように思いますけど

私たち日本人のご先祖様は正座をしていましたから

昔から椅子で生活してきている韓国や中国の人たちとは

違った骨格、日本人独特の骨格をもっているそうです。

ふぅ~ん

納得・・・。

そんな私たちにはポーズを完成させるヨガは向きません。

体が硬いとヨガは辛すぎます。

自力整体は日本人のために考えられたマッサージ方法で

体が堅い人ほど 気持ちがいいと思いますし

体に効いてる・・・   

というのが自分に伝わりやすいと思います。




私は自力整体はリラクゼーションだと思っています。




普段リンパマッサージやエステなど行かれる方には

自力整体の良さがすぐに伝わると思います。

力の抜きどころが分かる

というか

癒しスイッチが入りやすい

というか・・・



これも何度も記事にしているかもしれませんが

自力整体は絶対に痛くしません。

ちょうどいいところでほぐし

ほぐれたら少し奥へ

ほぐれたらもう少し奥へと

揺さぶっていきます。

途中、ツボへのアプローチがあり

これがまた気持ちがいい・・・。



春は骨盤が緩んでいますので

自力整体を始める絶好のチャンスです。

いま、この時期からはじめることをオススメしますよ♪

問い合わせを頂いた方にはお伝えしていますが

まだ曜日とか時間とかを決めていません。

ですのでサロンのご予約可能な日時で

体験レッスンをさせて頂きます。

個人レッスンも、2名~3名のレッスンも一回目は500円です。

是非この気持ちよさを体感してくださいね・・・。





  • Share

0 Comments

Leave a comment