自力整体教室

ARTICLE PAGE

in 自力整体

初のレッスン・・・♪

-0 COMMENT


2015_0403_184136-DSCF4572.jpg
                    




今日は朝からベランダのお片づけを頑張っています。

そろそろ本気でやらないと~

と 何日も前から思っていたのです。

それでもお正月に夫がほとんど片付けてくれたので

思ったより簡単に終わりそう・・・

助かったわぁ~  有難う夫くん♪



考えれば考えるほど

自宅で行う自力整体ほぐし教室は

やはり夜の時間帯がベターかなって思います。

日中はお客様のご予約が中心になりますし

私自身 夜の自力整体が好きですし

夜やる自力整体の気持ちよさを知ってほしいと思っています。

なので自宅で行う日中のほぐし教室は火曜日の10:00スタートのみ

とさせていただきます。

レッスンを行うリビングは西向きとなっておりますので

午前中は暗くてレッスンをしても気持ちがいいです。

これから修繕工事が始まるので音がどうかな・・・と心配ですが

どうぞお気軽にいらしてくださいね♪


そして・・・

昨夜

私にとって初となったレッスン

20代の女性です。

21:00スタートだったので

お仕事を終えて軽く食事を済ませて駆けつけてくれました。

私自信が気持ちがいいと思う自力整体を組み合わせて

90分のレッスン



やっぱり初めてですし少し緊張しましたね~

そりゃ~そうですよね (*^_^*)



終わってから感想をたっぷりと聞かせてもらいました。

足のひねり

足の甲側に手の平を包み込んで

足の親指と手の親指を交差させて足をひねる動き

これがどうも説明が悪く分かりにくかったみたいで

でも反対の足のときには「あ~これか」と分かったそう




有難う!わかってくれて




もともと身体が柔らかい女性なので刺激は弱めに感じたと思います。

自力整体は身体が硬い人ほど その刺激が効いて

気持ちが良いもの

初めにお話しした

「自分の身体の中に意識を向けて自分の世界に入り込んで

気持ちよくやってみてくださいね」

を、きちんと実行して



左の肩は痛くなかったのに右は痛い!あ~ 私の身体って歪んでたんだ~

など身体と対話してくれたようです。



初のレッスンを終えて

もっと今度はこうしてみよう・・・など

いろんな思いが湧いてきましたので

これからもどんどん経験を積んで

ボディセラピストが教える自力整体というものを

確立していきたいです。








  • Share

0 Comments

Leave a comment