自力整体教室

ARTICLE PAGE

in 福祉

訪問美容師の修了証書を頂きました。

-0 COMMENT
NPO法人日本訪問理美容師協会の養成講座を受けて来ましたよ!

CAOIH8CW.jpg   修了証書を頂きました。
  

思ったより沢山の理美容師さんたちが受講されていてびっくり・・・。

100人くらいはいたかな?

そして思ったより受講者の年齢層が低いのにも驚きました。

20代の理美容師さんも多かったようにお見受けしましよ♪

これから需要が高まるお仕事ですからね

将来に向けて今からキャリアを磨くのは良いことだと思います。



サロンワークの方も 個人の方も

そして私のように「アロマと融合させたい」というような

違った想いで受講した人もいたことでしょう。



まずは保健所に行き

   1 出張業務届けを出し (毎年)

   2 健康診断書を提出 (これも毎年)

これが大切!!



講義中、ひとりの男性美容師が講師に質問を投げかけました。

「男性美容師が訪問美容で仕事をするのは難しいと言われた」と

施設なども理容師は好まれるが男性美容師は断られると言っていました。

女性の美容師が望まれることが多いそうです。



講師の方も何と答えたら良いのか困っている様子でしたが

確かにそうなのかもしれませんね。

施設でそのように言われたのなら

自宅に来てもらう場合 なおさらですよね。 

女性の美容師を望む事が多いかもしれません。



女性の美容師さんと数人で動いたらいいかもしれませんね

それか 私のようなセラピストが同行して

男性美容師がカットして 

セラピストがハンドリフレやフットリフレやヘッドリフレをする

それならおウチの方も安心するでしょうね・・・。


どちらにしても 

いくら高齢化が進んでいるといっても

訪問美容だけで生計を立てるのは 

まだまだ難しいと思いました。 



また のほほ~ん♪ としちゃいますが

帰りに「冷たいとろろそば」を食べたんです。

美味しかった~

また食べたい (笑)


























  • Share

0 Comments

Leave a comment