in 自力整体

ナビ研修に行って来ました!

-0 COMMENT
    

土日に 兵庫県西宮で自力整体のナビ研修があるため

私は前泊し、金曜日から西宮に行っていました。

今回の研修も楽しかったし、学ぶことの多い研修でした。



15期生の仲間との再会・・・

そして研修はAとBの二回行われ

どちらか好きな方を選ぶため

前回お会いできなかった方との新しい出会いもありました。

たっぷりとエネルギーをチャージしてきましたので

明後日行われるレッスンに来てくれたみんなに

このエネルギッシュな「氣」を

たっぷりと吸収して帰ってもらいたいと思います。

私も一生懸命ナビゲートいたします。



一日目の研修が終わり

宿題をパパッと終わらせて外にご飯を食べに出ました。

CAG1QBXH.jpg

今回の研修で初めてお会いした男性は

北海道の北見で整体をされている方です。

うちに来て整体をしてよくなって帰っても、また来る人が多い

私生活を変えて行かない限り何度も痛みが来てしまう

なので、整体でよくなったら、今度は自力整体で

自分の身体を自分で良くしていく方法を教えたくて

自力整体のナビゲーターになろうと思ったそうです。


師匠である矢上先生は もともと鍼灸師で

いつも仰っています。

鍼灸をやっていた頃 何度治してあげても

何度も何度も来る人があまりにも多い

虚しくなったと・・・

鍼灸とヨガをやり いろんな経験を積みながら

考案した自力整体。

そして

この自力整体はまだまだ未完成と仰りました。

これからもどんどん進化していく

最新の自力整体が一番効く!!

僕も、全国にいる約500人のナビゲーターも

これからナビゲーターになる人たちも

学び続ける事をすること。


矢上先生を信じ、自力整体を信じ

一生、学び続けます。

そして学んだ事を生徒さんたちに伝えていきます・・・。




「よく見せようとする生き方は腹が立つことが多い」


「良くなろうとする生き方をしなさい」


良くなろうとする生き方・・・

良い言葉ですね・・・。





  • Share

0 Comments

Leave a comment