in 自力整体

痛いからこそやり続ける

-0 COMMENT

今朝は腰周りがだるい~

昨日一緒に自力整体をした女子たちはどうだろう?

好転反応は抜けただろうか

私は今来ている(^_^;)

年のせい・・・(笑)


今、BSで韓国の時代劇「善徳女王」をやっています。

私は韓国の時代劇の中で

断トツ あれが好きです!!

長~いお話しですが

もう3回観たかな

DVDも友達が録画してくれて持っているのに

(今は東京にいる夫のところです!夫もハマりました)

また今 観ちゃっています。

しかもわざわざ録画して・・・ (笑)

これ、絶対観るべき!!


長いお話しほど深くしみてきます。

そして一話も逃すことなく、きちんと全部を観るからこそ

全体の面白さが心にズシンと入ってくるのです。

自力整体も

そう・・・

DVDを全部やると90分

結構な時間ですけど

あなたの身体が喜ぶことですよ

それこそ始めた当初は好転反応が出るでしょう

出るのが普通です。



自力整体をしていて「痛いから嫌だ」そう思うことありますか?

思考をかえてみてくださいね。

痛いから効いている

そして続けていくうちに痛みがなくなり

痛くなくなったとき

身体は整体になった時です。

ここまで来ると自分メンテナンスのプロになっていますから

いろんな生活習慣のなかで身体のバランスが崩れても

毎日自分の身体を観察し

酷くなる前に気づき

自分メンテナンスができるようになるという訳ですね~

ほんと凄いよ!!自力整体って~



身体が固まっている人ほどゆっくりと時間をかけて

痛気持ちいい強さでやり続けましょうね!

絶対に無理をしないこと

痛いと身体が嫌がります

痛気持ちいいくらい・・・

これくらいの刺激がベストです♪


そして身体が整って来たら

今日は時間がないから 

「私の好きなあのメソッドだけやろう」

そんな日があっても良いと思うのです。

私は今 蹲踞(そんきょ)にハマっています。

機会があったらお教えしますね・・・  (*^_^*)

  • Share

0 Comments

Leave a comment