in のほほ~んとしたお話し

今の自分は過去に決断してきた結果

-0 COMMENT
代々住んできた土地の神様を一族の守り神として氏神

現在住んでいる土地の神様を鎮守神

生まれた土地の神様を産土神



現代人は生まれた土地にずっと住み続ける事は少なく

移り変わる事が多い

特に我が家は夫が転勤族ですので

今までにも何度もお引越しをしてきました。



我が家の鎮守神は

あしりべつ神社の神様です。

5月は2回 あしりべつ神社に参拝に行きました。

一回目は15日(大安)

新しい車の納車で交通祈願に行き

二回目は31日(大安) 

823年ぶりの5月、風水ではとても縁起の良いとされる

今年の5月「財布」の最後の日でしたね・・・


皆さんにお知らせするのをうっかり忘れていて

31日に「大好きリンパマッサージ」の方のブログに

このことを書いたんですが

読んでいただけたでしょうか?

間に合ったでしょうか?

なにか行動を起こしましたか?



CAJLXC7B.jpg


CAETKFCM.jpg


CAUQS3LW.jpg


私は31日の参拝の時には

家族や大切な人たちの幸せを祈り

そして自力整体で沢山の人たちの

身体の痛みを取ってあげられるような

「力」と「器」と「知恵」をくださいとお願いしました。


神様は

はい・・・ わかりましたよ

と仰って

私に「力」と「器」と「知恵」を授けて下さりました

そして

神様はこう仰っていました


精進しなさい

精進なくして「力」も「器」も「知恵」も発揮できない


そう聞こえてきました。

勿論 これは私の勝手なイメージです。

こういうイメージってとても大切♪


常に前向きな思考を働かせ

明るくて 最高に幸せな自分をイメージしていく

そうすると 何が起こるかというと

そう・・・

イメージした通りになっていく

だって

私たちは

私たちが毎日自分で考えて・決断しているんですから


今の自分は

過去に

小さな決断や大きな決断を繰り返してきた結果です。


私は

これからも

失敗を恐れず

いろんな体験をさせてもらい

沢山の事を学ばせてもらいながら

5年後10年後の自分を輝かせて行きたいと思っています。

常に明るく 

そして前向きな思考を働かせていこうと思っています。






  • Share

0 Comments

Leave a comment