in 自力整体

どうすれば・・・

-0 COMMENT
6月だというのに 寒ぶっ!!

今日は朝から自力整体のレッスン入っていましたので

6月だというのに暖房を入れてしまった・・・



西宮は暑いだろうなぁ

この気温の差???

同じ日本だというのに あまりに違いすぎですよね

それでも札幌は毎年

6月14日~16日に開催される北海道神宮例祭が終わる頃から

どんどん気温が上がってきますよね

そういえば 

行ったことないかも・・・

今年は行ってみようかなぁ




いま・・・

私の頭の中にある

ひとつの

「どうすれば良い方向に行くだろう・・・」



おかげさまで札幌でも自力整体がどんどん広まっています

私が今までレッスンをして来た女性たちは比較的お若い女性たちです。



自力整体は実はしっかりとした治療目的で行っていて

全国で沢山の人たちが自力整体で体の痛みを克服しています。



体に痛みがある人

体が脱力できない人(脱力の意味を体が知らない人)

そんな人たちを少しでも楽にしてあげたい

そのために大切なのは

やはり体を脱力できるようになることだと思います。

これができる人とできない人とでは

自力整体だけでなく

リンパマッサージや他のリラクゼーションも

体に効いてくる感じが全然違うと思います。



さぁ・・・



どのようにすれば

今ままで脱力することを知らずに生きてきた人たちを

脱力させられるだろうか?





もしも この世に医療がなかったら

私たちは どう生きていくだろう?



利用と依存

病院に行く= 検査する= 利用

病院に行く= 治してください!助けてください!

これは依存


何かあったらすぐ病院に行って薬を飲むでは

自然治癒力なくなってしまいます。


そして薬は体の中にある大切な酵素を壊してしまいます。

出来るだけ薬を飲まないこと

私も これからそうしていきます。



風邪をひいたら

断食して 

体温めて 寝る・寝る・寝る・・・


体がリセットされて生き返る・・・。




















  • Share

0 Comments

Leave a comment