flower border

 自力整体教室angel札幌

あなたに癒しのエネルギーを送ります お問い合わせは090-3535-2502まで

YOSAKOIの踊り子さんたちにも自力整体をオススメします♪

Category自力整体
今日は夜に自力整体のレッスンの予定でしたが

生徒さんの都合で夕方5時からのレッスンに変更になりました。

レッスンをしているリビングは西向きで

夕方の西日がキツい・・・

あ~あ~

今日は晴れないでほしいな・・・なんて思っていたら

ほんとに今日一日曇りだった

お陰でイイ感じでリビングが薄暗くなってくれて助かったなぁ



実は昨夜食べ過ぎて 胃が弱っていたのですが

なんと一回の自力整体で回復してしまった・・・

凄いな!自力整体って

自力整体が終わって 最後の休憩の時

みんな本気で寝てしまいそうになる

寝ぼけ顔で身体を起こす生徒さんたちをみていると

愛しさを感じる今日この頃です(*^_^*)

本日の自力整体もほぐれたにゃぁ~♪




昨日は月に一度の東洋医学の勉強会でした。

今月は小腸経と膀胱系の勉強

小腸経が弱ることで 四十肩や五十肩が起こる

つまりは宿便がたまって四十肩や五十肩が起こるのだそうです。

やはり断食は体に良いんですよね

食べることって 体を弱らせているんです。

一日一食 

夜だけ質の良い食事をしている芸能人も多いのだとか

自力整体の師匠である矢上先生も一日一食夜だけだと言っていたな

私もそうなりたい (^_^;)





何年か前にかなり重い(私が思っているだけですが)

四十肩になったんです。

あの時に思ったんですよ

病院なんか行っても何にもならない

自分のカラダは自分で守るしかないんだって

あの時に東洋医学をかじっていたら・・・

小腸経を元気にする術をしっていたら・・・

と、ちょっと悔しく思う。

本当に痛かった!洋服の着替えすら大変だったんだから~


四十肩や五十肩になる前に

どうぞ自力整体のレッスンを受けに来てくださいね

朝自力整体 ♥ 9時30分~11時

夜自力整体 ♥ 19時30分~21時

他の時間帯もご希望があればお知らせくださいね

ワンレッスン 

おひとり様lesson 100分 3000円
(こちらはほぐれまくりたい方にオススメです)

2名で来ると 一人1500円

3人~4人は一人1000円

出張レッスン(3人から)やイベント講師もお引き受けいたします。



そうそう・・・

今年、YOSAKOIを観ていて思いました。

来年は「さっぽろYOSAKOIソーラン」が終わったら

踊り子さんたちに自力整体をレッスンしたいって


いやぁ~

考えただけで気持ち良すぎですよ

疲れた体に 

自力整体がどのように効いていくか

私は知っています。

それで自力整体にハマったんですから 私は・・・(笑)



そっかそっか

YOSAKOIが終わった後じゃなくてもいいんだ

練習で体がキツい時

是非自力整体で体を癒して欲しい

回復するよ~

踊り子さんたちがこのブログを読んでくれたらいいなぁ~




0 Comments

Post a comment