in 自力整体

声を褒められた~

-0 COMMENT
今日は朝から自力整体の自宅レッスンでした♪

いやぁ~

昨日から急に涼しくなりましたよね

空気が爽やか~ 

30度近くあっても湿度低めで最高です。

このまま秋に突入かぁ?

早いんじゃねぇ?

とにかくこれからの時期は 北海道は最高だ!

冬になる前の 

これからの過ごしやすさは神様がくれたご褒美です 。




今日、生徒さんに褒められたんです♪

先生の声を聴いているだけで眠くなるって・・・

これは褒め言葉だったのかどうか分からないけど

私からしたら めちゃめちゃ褒められた気がした(笑)



前にもブログに書いたことあったかもしれないけど

夜、車の中で大声で歌うのが好きなんです(笑)

これはね 心のメンテナンスにも良いと思うよ

心を込めて、表情も付けて歌うの

めっちゃストレス解消になるし 肺活量が上がる気がする

わざわざお金かけてカラオケボックスに行かなくても

夜に車の中で音大きめで好きな曲かけて一緒に歌うだけで十分さ(笑)



私のようなお仕事をしている人

ヨガのインストラクターやダンスの先生とか

この方法はとても表現力が増すんですよ

私はもともと なにも考えないで歌ってはいたけど

自力整体のナビゲーターになってから

このことが役に立っているように感じています。

声の出し方、感情の込め方

ゆるめて出す言葉や 少し感情を入れた声の使い方

こういった表現力って天性のものかもしれないけど

生徒さんたちが心地よいと思ってくれる声の使い方

これはできないよりは できた方が良い・・・

最近のお気に入りの曲は 

西内まりあちゃんの「ありがとうforever」 (*^_^*)

眉をひそめて歌ってます(笑)


自力整体の師匠である矢上裕先生の声も

めちゃめちゃ癒されます。

学生時代、演劇をやっていたそうで

その時の経験が今役に立っていると師匠が言ってました。

声で、生徒さんたちの脳を癒してあげて

そして身体は

生徒さんたち一人ひとりが自分自身で観察しながら

ゆっさ~ゆっさ~と揺さぶって ほぐして伸ばして整体にしていく

自力整体の教室って そんな感じ・・・

脱力の仕方を練習しながら

繰り返すうちに

あ~

身体が脱力するって こういうことなんだな・・・

そう気づくことが出来たらこっちのもん!

まずは 脱力脱力

脱力を体感しよう

自力整体でおこなう脱力は

みなさんが思っている脱力とは別もので

もっともっと 深~いところでの脱力を体感できます。

8月20日 清田区民センター 10:00~11:45

8月30日 北広島西の里会館 10:00~11:45

体験レッスン500円 

9月から第1・第3日曜日に西の里会館で自力整体サークルスタートします。

まずは体験レッスンを受けてみてくださいね♪

予約は 090-3535-2502

PS coconfouato@imb.me-h.ne.jp

携帯 coconfouato1112★ezweb.ne.jp

★を@に変えて入力してくださいね。

予約の際には 

お名前フルネーム 年齢 携帯番号もお願いします。

身体に痛みがあるかたは、その症状も教えてくださいね。



今夜は友達と4人で女子会で~す!!

ギンギンに冷えたビールを飲んで

美味しい料理を食べて

楽しくお喋りしてくるね~






  • Share

0 Comments

Leave a comment