in 自力整体

腹巻のススメ・・・

-0 COMMENT
自力整体の考案者である矢上裕先生は

実は昔、10年以上ヨガを指導していました。

その時のヨガの師である沖正弘先生の教えが

本になっていたので購入しました。



CDDONP7P.jpg




この本には素敵なエッセンスが沢山散りばめられています。



秋の読書、オススメの一冊ですよ・・・



今日も朝から自力整体のレッスンを行いました。

10月は「3歳ちゅっ♥」とお伝えしていましたよね

この「3歳ちゅっ♥」のメソッド

私にはと~っても効きます。

9月の半ばからは自分でこのメソッドをやっていたのですが

気のせい? それとも効いてる?

実はお肌の調子がとても良いのです・・・  

そして一日中筋肉が柔らかくいられてる気がします。


私は自力整体をして股関節が解れて開脚がキレイに出来ても

数時間で元の状態に戻っていることがありました。

それを矢上先生に質問させていただいたことがあって

そのとき先生は

「背骨が開いていないからです」とおっしゃいました。

そうなのか・・・ 

自分では自力整体で開いている気がしていたけど

開いていなかったんだなぁ・・・


でも、不思議なことに

今回のメソッドをやると一日中柔らかい・・・

腕も・肩も・首も

腰も・股関節も・足首も・・・


凄いな

自力整体って・・・


改めて感動しています。



気温の差が激しく、朝晩冷えて来ましたね

身体が冷えると自律神経も乱れ、体調不良の原因となります。


半身浴や足湯で温めて血行をよくしましょうね!

そしてお腹

今から腹巻を着用しましょう!!

お腹は絶対に冷やしちゃダメよ

腹巻を着用することで腸に集中しているリンパ球が活性化して

免疫力もアップ!!

そして腹巻を着用することで

実は腎臓を温めることもできるんです。

腎臓を温めて元気にすると女子力もアップしますよ~



10月の自力整体は「3歳ちゅっ♥」と腎臓刺激のメソッド

10月のレッスンも最強です。 

身体も喜び 

お肌も喜ぶ・・・ 

=  女子力アップ  (*^_^*) 



10月の体験レッスンは10月29日(木)10:00~11:45

場所は清田区民センターです。

参加費は500円

もう、体験レッスンを済ませたという方もどうぞ

参加費1000円となります。



  • Share

0 Comments

Leave a comment