in 自力整体

思わず苦笑い・・・

-0 COMMENT
3週間ぶりの

自力整体、西の里会館教室・・・

隣の教室で、なんとエアロビ始めていた・・・

トホホ・・・

かなりの音量でアップテンポな音楽が流れ

あらら~


でも私はレッスン始まるとスイッチが入ったかのように

自分の世界に入ってしまうので 音楽は気になりませんでした。

ですが 生徒さんは・・・?


さっすが~

教室を始めたばかりの頃からいる生徒さんたちは

全然気にならなかったそうです。

今日体験レッスンで来た女性は

きっとうるさかっただろうな・・・

あとで感想を伺ってみます (^_^;)



自分の世界に入るとは

どんな感じだと思いますか・・・?

たとえば私

東京で満員電車のおしくらまんじゅうにでっくわしました。

向こうの満員電車は、私たち北海道の人間からしたら

それはそれは半端ない 想像を絶する状態でございます。

そんな時でも

おしくらまんじゅうしながら、身をゆだね

頭の中は、草原の中で踊っているような

そんなことを考えてみる。

そうすると

ストレスフリーになれちゃいます。

これを出来るようになるには

少し訓練が必要かな   (笑)



さて・・・

東京にいるときに、毎朝娘のゆなボーが淹れてくれたカプチーノ

あれが美味しくて美味しくて

どうしてもエスプレッソでカプチーノ作りたくなりました。

ゆなボーが向こうで買ったものはワンカップ用なので

かなり少量しか出来ません。

思い切って

Amazonくんに お願いしちゃいました。

BIALETTI (ビアレッティ) 直火式 モカフィアメッタ 3カップ レッド

可愛くて可愛くて びっくりぽんなビアレッティ

2015_1129_145719-DSCF5079.jpg

2015_1129_145726-DSCF5080.jpg

2015_1129_153725-DSCF5092.jpg

2015_1129_150319-DSCF5081.jpg

2015_1129_150612-DSCF5084.jpg

2015_1129_150910-DSCF5085.jpg

2015_1129_151112-DSCF5087.jpg

2015_1129_151230-DSCF5088.jpg

2015_1129_151539-DSCF5091.jpg

何万円もする立派なエスプレッソメーカーなど必要ありませぬ!!

小さくて 可愛くて お洒落で そして美味しいエスプレッソが手軽にできます。

この写真・・・  ちと、豆の量がせこかったです。

ギリギリまで入れましょう♪

あっ!! ビアレッティは直火式ですので

IHの方は使用できません。

ウチのように、ラジエントヒーターが使えれば大丈夫です。

これはオススメの一品でございます・・・。









  • Share

0 Comments

Leave a comment