自力整体教室

ARTICLE PAGE

in 自力整体

生徒さんたちから嬉しい報告頂きました~

-0 COMMENT
生徒さんから2002年に出版された古い自力整体の本をお借りしました。

まだCD付きで本を出していた頃です。

この頃自力整体ファンの皆さんは 矢上先生の声に癒されながら

自力整体を行っていたんだなぁ~と

想像しながら読ませていただきました。

面白い!!

どんどんページが進み 一気に読み終えてしまいました。

ほらっ

これ・・・

2015_1201_110355-DSCF5094.jpg

自力整体は進化し続けており

どんどん新しいメソッドが誕生している中

昔から必ず入る動きがいくつかあります。

これはとても簡単で こんな事して何になるの?と

まだ自力整体を知らない人は思うのかもしれません。

ですが 骨盤を下げて、肋骨を持ち上げるという動きは

このように若さを保つ上で欠かせない動きですし

見た目の若さ+内蔵や肩のコリや足腰の痛みとも大きく関わっている

そんな動きであるということを忘れないでくださいね

(生徒さんたちにお伝えしています)


この本に、自力整体で救われた女性たちの体験談が書かれていて

私はこういうの読むと

感動してしまって うるうる・・・が 号泣になってしまいます。


あっ 生徒さんから嬉しい報告がいくつかありました!


この前の健康診断で身長が0・5ミリ伸びていることが分かりました。

昔から身長を聞かれると 160センチですと嘘をついていたんです。

なのに本当に160センチになって、これからは嘘をつかずに済みます。


ちぢこまった身体を伸ばすので 伸びますよね(*^_^*)

私も測ってみようかな・・・


去年の今頃のあの痛みを思い出すと怖くなります。

寒くなってきたのに今年はちっとも腰が痛くないです!

先生有難うございます・・・。


頑張らないでね!と言っても

最初は「痛ててて・・・」と叫びながら頑張ってしまっていた彼女

今では静かに心地よさを感じながら自力整体が出来ているようです♪

良かった!良かった~


トイレが近くて夜中に1~2回起きていました。

ですが気づけば一度も起きない日が続いています。

朝までぐっすり眠れて幸せです・・・。


あっ!! それ、私もです。

不眠から自力整体にハマった私ですが

本当にいつの間にか夜中に一度も目が覚めることなく

朝までぐっすり眠れます。  幸せですよね~


私は先生の自宅で行う教室に来ています。

実はここでカミングアウトしますが

私は神経質です。

先生のお宅のリビングにある時計のカチカチカチ・・・

あの音が最初気になって、集中できなかったんです。

なのに今では気になるどころか、時計の音が愛おしく感じられ

目を閉じて先生の声に癒される事が出来ています。

これからもよろしくお願いします。


たはは・・・

Mさんこの時計ですよね

2015_1201_113453-DSCF5095.jpg


そうだったんですね・・・すみませ~ん(^_^;)

自分の世界に入ることができているんですね~

素晴らしい!!

(やはりこの時計も電池外そうかな・・・)




















  • Share

0 Comments

Leave a comment