in 自力整体

びっくりぽんな 菊池先生

-0 COMMENT
              自力整体ナビゲーター田中覚子のプロフィール

                     自力整体公式サイト



今日も私のカラダを 気持ちよく「気」と血液が流れている。


自力整体をすると高血圧や糖尿病や動脈硬化といった

生活習慣病も改善していきます。

それは血流が良くなるからです。


血流が悪くなるとせっかくお口から入れた栄養や酸素が

正しく運搬されることができなくなる

そうすると

不要な老廃物や二酸化炭素を体外に排出できなくなる



血流が悪いままほおっておくと

疲労が溜まり 老廃物が溜まり

そこからカラダの弱い部分への不調へと

悪い連鎖が始まるのかもしれません。

怖いです。



ところで きくち体操って知ってますか?

実は私は自力整体にハマる前

きくち体操をしていました。

若い頃に働いていた美容室の記念パーティーで

きくち体操の菊池先生の講義を直接受けて 

感銘を受けたからです。

あの当時で菊池先生は確か・・・  75歳だったのかしら?

とにかくお若いんです。

最近ふと思い出して検索してみたら

なんと菊池先生 81歳になっておられました。


51-zaw1+3ML__AA160_.jpg


びっくりぽん♪



きくち体操と自力整体の違いは

きくち体操は脳を使って行う体操

自力整体は脳を休めて脱力しながら行うメソッド


どうして私が自力整体でないとダメなのかというと

自分の身体の「気の流れ」を感じることができる

この気持ち良さを知ってしまったからです・・・

これは・・・

この気持ちよさだけは

他のどのメソッドにもありません。

自力整体だけです。




それにしても菊池先生 本当にお若い♥

このように年を重ねていけたら幸せですよね~


私は自力整体で20年後も30年後も自分を輝かせて行きます




ん? これは?

と、ピピっとくるものが見つかったら

まずはとにかくこれです。

信じるな!疑うな!確認せよ!

自分の身体で確認して

これだと思ったら

それを生活の一部にして 長く続けて行ってくださいね

それが自力整体だったなら

全国にいる 

自力整体のナビゲーターが力になってくれますよ

全国のナビゲーターは 

自力整体公式サイトから見つけてね♪

















  • Share

0 Comments

Leave a comment