in 自力整体

2016年 教室はじめ

-0 COMMENT
自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィールはこちら

     ゆるゆる♪自力整体教室のご案内


こんにちは

お元気ですか?

私は元気です (*^_^*)



お友達がレオタードを制作しています。

すっごいんだよ!! 

ぼよこのレオ制作日記  ← こちらをクリック

彼女はとても器用な人で

なんでもちょちょいのチョイと作ってしまいます♪

実は自力整体の絵を書いてくれたのも彼女なんです(*^_^*)

2015_0719_220528-DSCF4858.jpg

もしかしたらレオタード以外の物も作ってくれるかもですね。

体操などされているお子さんがいらっしゃったら

ご縁があればお問い合わせしてみてくださいね♪



今日は教室始めでした。

ほぐれちゃったな~

今日はいつも借りている西の里会館が賑やかで

自力整体の最中にもいろんな音が聞こえてきました。

私はもちろんなんですが

生徒さんたち

そんな音 全然気にならないみたい

しっかりと自分の世界に入れているんですね・・・

見ていて頼もしかったです。

今年最初の自力整体は

手首足首のほぐしをじっくりとおこないましたよ~



最近ナビゲーター15期生の仲間たちとよく話すことがあります。

話すというよりラインでメンバー登録していて

みんなで情報交換したり 

励まし合ったり

喜び合ったりしてるんです。

でね

最近よく話す内容があるんですが

身体を気持ちよく気が流れていると幸運が入ってくる!

という内容なんです。

簡単に言うと

願いが叶いやすいという事です。

これは私たちナビゲーター全員が感じていることです。

考えても見てください。

いつも疲れていて

体調が優れないと考え方も偏ってしまいますよね

そうすると良い運は巡ってきにくいですよね。

東洋医学の基本的な考え方である

生命エネルギー(気)を全身に巡らせるということ

これは 幸せになる一番の近道なのかもしれませんよillust-haruiro-3.gif



そしてもう一つ感じていることがあります。

悪いものが身体に入ると直ぐに

拒否反応を示す身体になっている気がしています。

悪いものを直ぐに外に出そう出そうと

身体の中が働きだすんです。

最近よくお腹を壊すと思っていたら

仲間にも同じ人がいました。

あ~  そういうことだったんだね

ってことは 

悪いものが身体に入っても

すぐに排泄されるから 

いつまでも健康でいられるってことよね


鼻水や湿疹や 咳や熱も

下痢やもちろん尿も・・・

出るものが多いは 身体が浄化されていること。

悪い方にばかり考えないこと・・・。

最近読んだ本に そう書かれていましたよ♪











  • Share

0 Comments

Leave a comment