自力整体教室

ARTICLE PAGE

in Goodアイデア!!

IHで本物の白湯は作れない・・・

-0 COMMENT
自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール

    ゆるゆる♪自力整体教室のご案内



憧れだったペーパーナイフ・・・

2016_0115_195618-DSCF5373.jpg

100均で発見 (*^_^*)

今時は100均に行けばほとんどの物が揃う

100均側の人たちも

雑貨屋さんやスーパーやホームセンターや

様々な分野を視察して

「あっこれは100均で売れば売れそうだ!」

と考え

安い材料と 安い賃金で作りだす。


頑張ってね♥

なるべくなるべく 

100均に見えないような高品質に見えるものを作ってね


そして

本物は

100均に負けないよう

もっともっと上質でお洒落で有り続けてね・・・



ここからが本題です。

白湯がいい

白湯は身体の内から温まる・・・

そう思い続けた事がありました。

ですが

そんなに温まらなかった。


一昨日の夜に気づいたのです。

寝る前に寒気がしたので

レンジでチンした温かい 

ただのお湯を飲んで寝ました。

冷たい水より 温かい方が良いと思ったからです。

気分的には 「あ~温まったな♪」

だったんです。

ですがお布団に入って少しすると

また寒気がして

その寒気がお腹や腰周りの冷えを誘っています。

どうして?

お腹を触ると冷たいのです。

お布団の中で考えました。

白湯の作り方・・・

やかんで水を沸騰させ

沸騰したら蓋をとって グツグツと10分ほど沸かし続ける。

ちゃんとやっていたはず・・・

えっ???

もしかして?

火?

気づいた私は

早速次の朝に

ガスコンロを出してきて火で 白湯を作りました。

最初 沸騰するまではIHで

沸騰した物を ガスコンロで15分ほど沸かしてみたんです。

そして飲んでみたら味が違うんです。

甘い?

柔らかい?

そして飲みやすい・・・

約800mlの白湯を一日掛けて飲んでみました。

なんとなんと

全然違う・・・

一日中ぽかぽかしているのです・・・

私は本物でない(火を使わない)白湯をのんで

温まらないなぁと勘違いしていたようです。


そもそも白湯とはアーユルベーダーの考え方

すべての人は「風」 「水」 「火」という3つの力を持っていて

この3つのバランスが取れている状態が健康だと言っています。

IHも電子レンジも火を使わないもんね

忘れていけないのは

白湯を作るときには必ず換気扇(風を回す)という事も!!

これで 風と水と火のバランスで白湯を作るとなるようです。


改めて白湯にハマった私は

今日も朝から白湯を作り

いま、飲める温度まで冷ましているところです。

このような理由で、白湯の効果を感じられない人が

沢山いるかもしれません。

そんな方はIHで白湯を作っているのではありませんか?

どうぞガスコンロを用意して

沸騰したお湯からで大丈夫です。

そこからガスコンロに乗せて10分~15分

グツグツと沸かして見てくださいね~

本物の白湯を飲むいことができますよ・・・








  • Share

0 Comments

Leave a comment