in 自力整体

自力整体の醍醐味

-0 COMMENT
自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール

   ゆるゆる♪自力整体教室のご案内

2016_0119_132739-DSCF5474.jpg


2016_0117_172351-DSCF5389.jpg 2016_0117_172443-DSCF5390.jpg

2016_0117_173511-DSCF5394.jpg 2016_0117_174316-DSCF5403.jpg

2016_0117_200118-DSCF5435.jpg 2016_0119_132359-DSCF5472.jpg

身長、そして腕と脚がとことん短い私・・・

何を着ても いま一つ素敵じゃない(^_^;)

でも 

そんなこと自力整体には関係ないのさ!


自分のカラダは自分で守りたい・・・


東洋医学や漢方に興味がお有りですか?

そういう方は自力整体にスーッと入っていけます。


肺の経絡

親指の付け根から腕を上がり肺まで繋がっています。

皮膚・鼻・のど・気管・肺などの活動を調整したり支配していて

自律神経と深い繋がりがあります。

心経・心臓の経絡

小指の付け根から脇まで

心臓の活動を調整したり支配していて

こちらも自律神経と深い繋がりがあります。

この2つの経絡をほぐし「気」を通すことで深い呼吸ができ

一気にリラクゼーション効果が高まります。

そして


鼻からお~きく息を吸って

口から はぁ~   っと

幸福のため息をはく・・・


自力整体の醍醐味ですわ


自力整体の前半は

とにかく癒すんです!! 自分で自分を・・・

筋肉を緩めるんです

あくびや幸福のため息をいっぱいだすんです

休憩で寝てしまっても良いんです



今週は自力整体の体験の申し込みが数人入っています。



”病院に行っても原因不明と言われ

どうして調子が悪いのかわからない”


”薬はできるだけ飲みたくない”


”自分でできることはやって、少しでも老化を遅らせたい”


”週に一度はストレスを自分の中から排除したいと思っている”


”O脚を治したい” ”姿勢を良くして若く見られたい”


”肩こりを何とかしたい” ”腰痛を何とかしたい”


”生理痛や生理不順を楽にしたい”


”免疫力を高めたい” ”自然治癒力を高めたい”




年齢は関係ありません

どなたでも自力整体で身体をメンテナンスしていけます。


そう・・・

自力整体の醍醐味は

自分の身体を自分で守るという

このことが自然と生活の一部になって

続けて行くとこんな嬉しいことが起こります。


同じ年代の人たちより 私って元気かも!





  • Share

0 Comments

Leave a comment