in 自力整体

歪みは自力整体で簡単に直せる!

-0 COMMENT
自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール

   ゆるゆる♪自力整体教室のご案内



西日本の積雪にびっくりぽんmito1.jpg

私たち北海道人が暑さや高湿度に身体が慣れず弱いのと同じで

西日本の人達は雪や寒さに弱いはず

どうか車の運転や、どうしても歩かなければならない人たちは

お気を付けくださいませ・・・

こんな時も、やはり足首が柔らかいと怪我をしにくいんですよ

緊張でガチガチになったまま歩くのではなく

滑りを楽しんで、力を抜いて歩いてみてください(*^_^*)

こんなこと言っても 「はい!そうですか」とはなりにくいですね

それに西日本の人たちが北海道の私のブログを読んでくれている確率は

かなり 低い・・・

でもゼロではないかも?


ブログを書き始めて10年くらいなるのかもしれません・・・

最初は日記のつもりで書き始めて(今もほとんどそうです)

ブログ内でも沢山のお友達が出来ました。


アメリカの研究でブログを書く事は心に良い影響があり

癒し効果が高いそうです。



いま思っていること・・・  自分の頭の中

これを簡単に書き留めておいて

数年後に読んでみるのも面白いと思います。

ここは私の部屋


そもそもブログとSNS 日記を書くにはどっちが良いと思う?

私は断然ブログ派です。

ブログは開放的なイメージで幅広い人に見てもらえる可能性があります。

ブログ内で知り合った方たちとのコミュニケーションは浅いものとなりますが

これくらいで心地よいと私は思っています。

そしてSNSはどちらかというと閉鎖的で

数多くの人に自分のサイトを見てもらえることはありません。

ですが既に同じSNS内に知り合いがいれば交流を深める事ができますよね。

さて・・・

日記を書くならブログとSNSのどっちがお好き?

私は自由気ままなブログが好き♥



久しぶりにブログに登場する「可愛い奴」


2016_0118_105641-DSCF5444.jpg


しかも このような不自然な体勢で失礼します(笑)

骨盤を見て欲しいのです。

骨盤ってね

座業やバランスの悪い座り方を長時間続ける事で

簡単にゆがみます。

ですが

簡単に元に戻せます!自力整体で・・・


これは自分でもびっくりぽんだったんですが

昨日、スポーツ用品を扱うゼビオで自力整体用にパンツを買いました。

私の場合 腕も脚も短いですから

パンツを買ったら100%お直しです。

なので簡単に試着して、買ってきたんです。

びっくりぽん♪なのはここからです。

帰ってきてもう一度履いてみたら

左脚がものすご~く短い!!

えっ???

骨盤が歪んでる・・・

このところ長時間椅子に座って本を読んだりする時間が長かった

座り方が下手  (^_^;)

今日、西の里教室でたっぷりと歪みを直し

帰ってきてもう一度パンツを履いてみたら

なんと! 同じ長さになっている・・・

自力整体って

ほんと 凄いんだよ~


という 本当のお話です・・・。

歪んだら直す

歪んでも直せる

歪まないような工夫を覚える

自分のカラダは自分で良くしていく・・・

自力整体をオススメします♪

  • Share

0 Comments

Leave a comment