flower border

 自力整体教室angel札幌

あなたに癒しのエネルギーを送ります お問い合わせは090-3535-2502まで

2月からは仙骨を緩めるメソッド♥

Category自力整体
約3ヶ月、後半の整体治療のメソッドを同じものでやってきました。

生徒さんたちから 嬉しい効果があったと沢山報告を受けています。

先日、2月2日の横浜での自力整体の研修を受けてきました。

今回のメソッドも これがまた・・・

気持ち良いのです~♥

明日、日曜日

西の里教室から、さっそく取り入れて行きます!

生徒さんたち お楽しみに~♪

そして、そのメソッドを行うには輪っかタオルが必須となります。

忘れてくるとできないよ~ 必ず持ってきてね!!

2016_0131_205636-DSCF5518.jpg



背骨の一番下がどこに当たるかを知ってますか?

それは仙骨といいます。

整体では、すべての背骨の歪みは仙骨の歪みから生じ

仙骨を正すことでしか改善しない。という教えがあるそうです。

これからおこなうメソッドでは常に仙骨を意識しておこないます。


2016_0206_114820-DSCF5524.jpg

仙骨は上の↑ ↑ ↑写真の背骨の根っこのところね

で、仙腸関節は可愛いシールが貼ってある横のところ




私たち・・・ 日常で仙骨を意識することなんてないよね

そんなのが あることすら 知らなかったよね

意識すると動き出す

意識するってすごく大事・・・

自力整体をやりながら

目を閉じながらも仙骨を感じ、緩めていく事で仙腸関節も動き出す。

そうすると何が起こると思う?

生理不順や生理痛やPMSなどの症状が楽になり

腰痛も楽になり 身体がぽかぽかしてくる

首や肩までもほっこりしてくる・・・

素敵♥



血液循環が悪くなり身体の組織の活力が失われて病気になると

よく言いますよね。



血流をよくすることは 気の巡りをよくすることであり

気の巡りをよくすることと 骨盤の歪みを改善することは

切っても切れない関係です。


中でも仙骨は女性ホルモンと密接に関係していて

仙骨が歪むことや呼吸との連動での動きが出来なくなるとで

女性ホルモンのバランスがくずれて怒りっぽくなったり

常にイライラ・・・ イライラ・・・

思い当たる方は仙骨を緩めて歪みを解消して行きましょう。


明日の教室から 

後半の整体治療に仙骨緩めメソッドを入れていきます。

私も日常生活で どうしても骨盤が歪みやすいので

今回のメソッドに感謝です♪





0 Comments

Post a comment