flower border

 自力整体教室angel札幌

あなたに癒しのエネルギーを送ります お問い合わせは090-3535-2502まで

輪っかタオルの長さ

Category輪っかタオル
既に、私の教室では輪っかタオル無しでの自力整体は不可となっております。

それほどタオルワークが素晴らしいのです。

今朝も生徒さんから嬉しいメッセージが届きました。

ウエストにくびれが出来て

♥穿けなかったスカートが穿けるようになった♥


うん!うん!それわかるぅ~♪

骨盤がぐぅ~っと下がって気持ちいいんだよね(*^_^*)


大腰筋を緩めて 

骨盤底筋を鍛える

仙骨を緩める

緩めて鍛えて 緩めて鍛えて・・・

骨盤下げて肋骨持ち上げる

あ~   素敵っ♥


2016_0131_205636-DSCF5518.jpg


という事で、これから輪っかタオルを作ろうとする方のために

今回は輪っかタオルの長さについて書かせて頂きます。

まず私のような 小さい方

160センチより小さい方は 

80センチの輪っかタオルで良いと思われます。

つまり80センチ×2枚のタオルを縫い合わせて作る

(縫い代も考えてね)


今回の自力整体は輪っかタオルが長すぎると

効かせどころに効かせることが出来ないように思います。

160センチ以上の方は90センチの輪っかタオルが宜しいかと思います。

つまり90センチ×2枚のタオルを用意

生地の素材も肌触りが良くて滑らないものが使いやすいですね~

お洒落な色や模様の生地を選んでも楽しいかもしれません!!


もっと細かくいえば数センチ単位になってしまうでしょうけど

おそらくこの感じで大丈夫だと思います。


これから作る方は参考にしてみて下さいね♪





0 Comments

Post a comment