自力整体教室

ARTICLE PAGE

in からだのお話し

つま先立ちは腰にくるなぁ~

-0 COMMENT
自力整体ナビゲーター田中覚子のプロフィール

   ゆるゆる♪自力整体教室のご案内




おはようさんでござんす(どこの言葉だ?)(笑)

あっ もうこんにちはですね illust-girls2.gif

今日もいい気分♪ですか?

私は今日もいい気分で朝を迎えました チュッ♥


最近ね

教室のない日の夜は(朝の時もあります)

必ず足首をほぐし→股関節をほぐし→お尻を後ろに回転させながらの

開脚・・・  そして閉脚をやっています。

なぜか?というと

ほらっ 私最近立ち姿勢でパソコンいじり始めたでしょ

2016_0213_104812-DSCF5530.jpg

私の身長には少し高すぎて 

少し背伸び(つま先立ち)をしていました。

これが思ったより腰を疲労させるのです・・・


あ~ やっぱり身体って正直だなぁ~


人間の身体は踵で大地を踏んで

大地からエネルギーをもらっているんだなぁ・・・

そんなことに気づき 

踵で床を踏めることができる自分の身体に感謝したわけです。


そして疲労した腰を回復させるために

足首ほぐし→股関節ほぐし→開脚→閉脚

そして腰を左右に倒しています。

でも 解れる効き目は弱いですよ!!

なぜなら 自力整体でいつもやる前半の

脱力させるというメソッドをやっていませんからね。

これも 気づきがたくさんあるんです。


身体を脱力させるって 

身体に魔法をかけることなんだなって 

気づくんです。

だってほぐれ方が全然違うんだよ

自力整体の前半と後半をきちんとやって脱力させた身体が

整体の治療効果を100%にするならば


前半のメソッドをやらずに いきなり整体治療をするのは

その効果は30%にも満たないといえます。


これほど 大切なんです・・・

脱力させるって事がね・・・



私たちの身体って 

どの部分でも緊張しているところがあると

他のところに不快な症状が現れたりするんですよね~

良い経験ができました。





  • Share

0 Comments

Leave a comment