flower border

 自力整体教室angel札幌

あなたに癒しのエネルギーを送ります お問い合わせは090-3535-2502まで

「気」を頂く・・・。

Category満月のお粥断食
自力整体ナビゲーター田中覚子のプロフィール

   ゆるゆる♪自力整体教室のご案内




いつも身体のどこかに意識を向けておきたい・・・


たとえば歩いているとき

踵とからつま先まで順番に刺激が通っているだろうか・・・

歩いているときに靴が当たって痛いところはないだろうか?

痛いところを痛くしないように

どこか変な歩き方、変な体重のかけ方をしていないだろうか?


座っているとき

首は前に出て猫背になっていないだろうか?

反り腰になりすぎない程度に骨盤は後ろに引き

首は前のめりになりすぎないように座っているだろうか?


食事をしているとき

食べ物を噛むという方へ意識は向いているだろうか?

食べるということは食べ物の「気」を頂くということ

すると変なものは食べられなくなりますよね。

旬のものをできたてで頂く・・・

これが食べ物の「気」を捨てることなく体内に吸収できる。

ということになります。

ですが、これも自分の気持ち次第で

食べている本人が心から「美味しい」「大好きだ」と思って食べれば

そこに「気」は存在すると私は思っています♪




暴飲暴食

これは身体に「気」は入っていきません。

体内に老廃物として残るか

排泄されて終わり。



例えば

「気」のない 痛みかけたような食材を口にしたとき

腹痛が起きて、排泄された方が身体には良い。

だから下痢は心配ない

心配なのは出ないこと 排泄できない身体であること・・・


みなさんは毎日きちんと自然な排泄ができていますか?


一昨日は満月でしたよね~

私や私の仲間たち(ナビゲーター仲間)

それから健康志向の友人たちも

満月の日に「お粥断食」をしています。

ダイエット目的ではなく

吸収力が高まる満月に断食をして

内蔵を休めてパワーをアップしていこうとするもの。

月の神秘的なパワーというのは計り知れません。

断食後の身体は排泄力が上がります!!

私は昨日も、今日も2回トイレに行きましたよ~(*^_^*)

デトックス効果が高まりますよ~




一昨日は 何も考えないで自然な感じで

カーペットの上でゴロンとして

そしてペンとノートを持ってきて

そこで感謝リストを書き始めました。

感謝している人

感謝している物

感謝している状況

感謝している様々なことを書き出したんです。

一昨日の満月はスーパームーンではなかったのに

とても大きな月だったそうですね♥

私は見れなかったんです。

でも 夢に出てきました。

宇宙の夢でした・・・

宇宙に大きな満月がどどど~んと浮いている夢です♪


thTG6AZDM8.jpg


この画像とは少し違う感じで

もっともっと巨大な月・・・

神秘的な夢だったなぁ~♥


久しぶりにこんなにハッキリと覚えている夢を見た!

なんか

なんというか

ものすご~くパワーを頂いたような気がしています。


願ったことが次々と叶っていくような気がしています(*^_^*)















0 Comments

Post a comment