in 自力整体とは?をわかりやすく説明

自力整体を友達に説明するならこんな感じ♪

-0 COMMENT
自力整体ナビゲーター田中覚子のプロフィール

   ゆるゆる♪自力整体教室のご案内




もしかして・・・

あなたのお宅のポストに

こんな写真や

2016_0119_130258-DSCF5463.jpg

こんな写真が入ったパンフが投函されてました?

2016_0112_154314-DSCF5328.jpg



そうです

それ!私です(*^_^*)

こんなふうに宣伝してくださる

新札幌カルチャースクールさんに感謝です♥




もしかしたら

普段より自力整体に興味を持ってくださる方が

多いかもしれませんので

今日は自力整体に興味があるという

お友達に自力整体を説明している気持ちで書かせて頂きますね


あのね!自力整体ってね

「これは身体のほぐしだ!」 と思えばただのほぐしになってしまうの

「これは体操だ!」 と思ってしまえばただの体操になってしまう

そして

「これは整体なんだ!自分で身体を整体しているんだ!!」

と思えば

やる度にどんどん身体が変わっていくんだよ♪


その効果を出す手段として

前半には

自分で身体の重要なツボを刺激したり

気持ちよくゆっさ~ゆっさ~と

身体を揺さぶったり伸ばしたりしながら可動域を広げているの

そして自分の生命エネルギー(気)を

全身に気持ちよく巡らせることをしてあげて

とにかく身体を ふにやぁ~っと

させてあげるの

そうすることで

後半で行なわれる

整体に持っていく自力整体が

うまいこと行くわけよ♪

だから

左脳を使って

脳で、いま行っていることを理解しようとせず

右脳を使うの!!

身体にくる刺激を
  味わうの!!



では体操と自力整体の違いは?

というと

体操は字のごとく「身体を操る」わけです。

それは脳から身体への一方通行です。


自力整体はというと

身体を正常な状態に保つための自分メンテナンス!!

その意識で行うと

脳から身体への一方通行だけでは目標を達成できません。


自力整体を続けていてもなかなか効果が現れないという方は

体操になってしまっているのかもしれません・・・


♥自力整体は身体に刺激というプレゼントを贈ることから始まる♥

ポーズをとっているように見えても

それはポーズではなく

実はマッサージや鍼灸などのツボ刺激を行っているのです。

するとね

身体から反応が返ってきます。

「痛い!」「気持ち良い!」「これは痛気持ち良い~」 

とね(*^_^*)

この身体の反応を

今度は脳がキャッチして

「どの強さが良いの?」

「どの角度でやればうまくツボにはまるの?」

「どの深さまでやれば効いたといえる?」

・・・

これは 脳と身体の声のキャッチボールなんです♪


素敵でしょ~

素敵すぎるでしょう~

こんなの他にある?

無いってば!!

だから私 こんなにハマっちゃったんだよ

ハマりすぎてナビゲーターにまでなってしまったの(笑)

この気持ちよさを

自分だけのものにしておくのは勿体無いと思ったの・・・


待って待って!!

勘違いしないでね

気持ち良いだけじゃないんだよ!


自力整体を続ける事で

身体のいろんな不調が楽になって行くよ


全身の血流を良くして

骨盤を下に下げて、肋骨を上に持ち上げて

背骨の隙間を広げて神経ストレスを解放♪

左右・前後・上下の身体のアンバランスを整えることで

いろんな不調が楽になっていくよ・・・。


そうそう

昨夜 また嬉しい連絡が入ったんです。

生理痛が酷くて生理の度にひきづるぐらいの痛みがあった女性が

(高校生の女の子です)

今回の生理は痛み止めは飲んだものの

生理痛がなかったそうです。

嬉しい報告を お母さんから頂きました。

そして仰向けで寝た時に背中が床につかなかったのが

今ではきちんと背中が床にがつくようになった

とも言ってましたよ(*^_^*)
















  • Share

0 Comments

Leave a comment