flower border

 自力整体教室angel札幌

あなたに癒しのエネルギーを送ります お問い合わせは090-3535-2502まで

ウエストがゆるゆるに・・・

Category輪っかタオル
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

    自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール



現在 ゆるゆる♪自力整体セラピーの教室では

輪っかタオルを使ってメソッドをおこなっています♪

昨日、何人かの生徒さんたちが言ってたんですが

ミシンで縫い合わせた輪っかタオルより

180センチ以上の長さのあるスカーフなど

安く見つけて、それをしっかりと縛った方が

強いし・長さを調節出来るし・使いやすい

との報告です!!

再度お知らせしますが

100均のお店でもこんなの売ってます。

ZGTVKKNG.jpg

これは100円ではなく200円です。

160センチより小さい方はこれで十分です。



昨日 体験に来た女性

帰りにジーンズに履き替えた時にびっくりしてました!!

ウエストがゆるゆるになっていたんです(*^_^*)

うふふっ♥


自力整体はダイエットのためにおこなうものではありませんが

続けるうちに嬉しい身体の変化がたくさんあります♪


目に見える変化と

目には見えないけど身体が感じる変化

続けることが大切です・・・



ところで

昨日の教室では 初の試みをやったんです!!

それは 自力整体の創始者である矢上裕先生の声で(CD)

前半の脱力をやりました。

これは2004年に出版されたCD付きの本です。

51AVppARhjL__SX354_BO1,204,203,200_


矢上先生の教室で実際に自力整体をやっているところを

録音したもののようです。

自力整体はどんどん進化して 

新しいメソッドが生まれていますが

そんな中でも

私の知らない昔の自力整体に興味をもち

もっと知りたいと思いました。

で、 Amazonくんにお願いして

中古でしか買えなかったので とても安く手に入れました。

まずひとりでCD流してやってみて

これがまた気持ちよくてですね~

自力整体脱力法ですから

60分の脱力のみのもので 後半の整体は入っていません。

これは生徒さんたちに矢上先生を知ってもらういい機会になるかも?

と思い

教室でCDを流してみんなで前半の脱力をやりました。

生徒さんたちの反応はというと

意外にも 気持ち良かった~と大げさなものではありませんでした。

それって 私のナビゲートが好きってこと?

心ではポジティブに受け取りつつ 黙っていましたが(笑)


私的には超お気に入りのCDになりました。

心をクリアにしたいときや 瞑想したい時に

ひとりでCD流してやろうと思います(*^_^*)

このCDは ナビゲーターの皆様にもオススメします♪











0 Comments

Post a comment