in 新しい会場での体験レッスン

反省に対しての反省・・・

-0 COMMENT
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

      自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール


いつも火曜日に来ている生徒さんが今週はもう一回行きたいですと

連絡をくれました。

木曜日教室に来て、自分で作った可愛い輪っかタオルを使い

気持ちよくほぐれてくれました♪


2016_0310_171249-DSCF5585.jpg


写真の撮り方が下手だぁ~ ごめんね(^_^;)

コットン生地で 二枚を合わせて縫い合わせ

しっかりとした輪っかタオルを作っています。

これだと頑丈でながく使えそう・・・手触りもとてもイイです♥






昨日はいっぱい反省書いたけど

違うんだなって・・・

そんなことに気づかせてくれた先輩がいます。



いつも私を応援してくれるナビゲーターの

大大大先輩! 雲の上の存在の優子先生です♥

大阪や神戸や宝塚などで

10年以上自力整体のナビゲーターをしていて

私の目標とする先輩です。

今朝もブログを読んで下さり電話をくれました。

そして「その反省は違うよ」と教えてくれたんです。

うぅ~

これ書きながら優子先生の温かさが有り難くて涙がでてくる~



自力整体の創始者である矢上裕先生も

本の執筆や講演やナビゲーターの私たちへの実技研修や

毎年ナビゲーターのたまごを育てながら

兵庫県の西宮で教室を開いています。

その周りを囲むように300人近くのナビゲーターたちが

京都府・滋賀県・大阪府・兵庫県・奈良県などで

教室を開いてご活躍されています。


凄いことですよね

遠い遠い北海道に住んでいる私からしたら

創始者が近くにいる中で教室を開いて成功させるのって

めちゃくちゃ大変じゃん!!  って思うけど


でも・・・

違うんだね

そうじゃないんだね・・・


生徒さんたちはもちろん自力整体がやりたくて教室に来るわけだけど

それだけじゃなくて

その教室の先生が好きで来るんだよね

沢山のナビゲーターがいるように

沢山の自力整体の教室のカタチがある・・・





一昨日の夜の自力整体一日体験の反省に対しての

反省・・・。

はじめて自力整体をする人たちがハッキリと動きが見えるように

明るい部屋で良かったんだ!

自分の想う雰囲気や形にこだわらず

まずは自力整体を知ってもらうということに意識を向けよ!!

そうだ!そうだ!そうなんだ!!



一昨日の体験を受けてくださった方たちの中でも

教室に通いたいと言ってくださった方が何人かいました。

有難うございます・・・

反省の反省をした今、新たな反省が生まれました。


「一昨日は実技を少し減らして 

もっと楽に息抜きをさせてあげれば良かったな・・・」


私の自力整体教室を 私らしく開いて行きますので

どうぞ宜しくお願いします。






いつも日々の出来事を正直にブログに綴っています。

まるで日記のように書いておりますので

このブログを読んで下さる方には

時々意味不明な事もあるのかもしれません

ですが数ヵ月後 数年後に これをまた読んで

「あ~  あの時は失敗ばかりしてたなぁ・・・」

「でも毎日頑張ってたじゃん!!」

「偉かったね!わたし。まだまだ頑張ろうね」

なんて・・・思いたいわけなんです(*^_^*)





今日も最後まで読んでくださり有難うございました。

  • Share

0 Comments

Leave a comment