自力整体教室

ARTICLE PAGE

in プロ研修

横浜研修に行って来ました♪

-0 COMMENT
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール


水曜日から一泊で横浜に行きました。

自力整体の研修のためです。

                 私の宝もの♪ 仲間たち・・・

X2EIPUDE.jpg

私の後ろで頭しか写っていない女性は

突っ込み上手で頭の回転が早く

とても面倒見の良い女性 まきちゃんです!

彼女はこの春 ご主人の転勤で秋田県にお引越ししました。

落ち着くまで時間がかかるかもしれませんが

これから秋田で自力整体の教室を開いて行くと思います♪



自力整体の教室は全国に沢山あります。

興味がある方は自力整体のホームページから

自力整体ナビゲーター紹介

こちらから教室を調べてみてくださいね。



さて・・・

2月はじめの研修に参加して以来 約2ヶ月ぶりの研修

すぐ感動してしまう私は

今回も終わったあとの自分の身体の変化に驚き

感極まって涙がでそうになりました(*^_^*)



実技研修を受けながら

そして帰りのバスや飛行機でも

それから昨日も今日も

ふぅ~   はぁ~  が続いていて

woman02.gif



今回の実技は

今まで以上に深く深く 私の身体に効いたようです・・・




仙腸関節の調整 

胸鎖乳突筋のストレスを解放・・・

仙腸関節が整うと大腰筋に力が入るようになる。

もちろん生理不順や生理痛・PMSといった女性の悩みにも働きかけ

自律神経も整います。



腰椎の調整

総腓骨神経と脛骨神経を伸ばし 骨盤をねじり腰を反らして

腰椎の隙間を広げて神経の圧迫を解放♪



胸椎の調整

梨状筋がほぐれ坐骨神経痛も楽になり

腰髄神経が開いて神経の圧迫が解放される



頚椎の調整 

脱力しながら頚椎をゆるめる

すると目の前がパッと明るくなって視力回復・握力も強くなる



師匠はこれを「新自力整体」だと申しております。

これを早速4月の教室で教えていこうと思います。

が・・・


伝え方が難しい~ 

研修後から 今まで

ず~っと頭の中はそればかり考えていますが

なかなかまとまらない~っ


でもこの素晴らしい自力整体を伝えたいです!!

教室で教えたいです!!

みんなで一緒に気持ちよくなりたいです・・・



そうそう

今日は土曜日で

私は毎週土曜日は産婦人科さんで

産後のママたちにリフレクソロジーをさせていただいているのですが

先ほど産婦人科さんに行き施術をさせてもらい

早速研修で習った頚椎の調整の効果を感じることが出来ました。

頚椎を調整すると 

視力の回復と そしてもう一つ 握力が強くなるんです!

 なんとなんと!いつもより手に力が入る!!

握力を使ったふくらはぎのケアや 

指一本一本にも いつもより力が入ることを実感しました♪

これはすごいぞ~っ 



まずはお決まりのこれ・・・

自力整体の最初の一歩は?

何でしたっけ?

いつも書いていますよね




そう・・・

脱力すること・・・ wan61761.jpg

ここからじんわりとゆっくりと

深く自力整体を味わうをはじめましょ・・・

春です!みなさんも一緒に自力整体を始めませんか?











  • Share

0 Comments

Leave a comment