flower border

 自力整体教室angel札幌

あなたに癒しのエネルギーを送ります お問い合わせは090-3535-2502まで

必死にならなくていいの・・・

Category自力整体
ゆるゆる自力整体セラピー 教室のご案内

自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール






昨夜18時30分から20時30分は 新しくスタートした教室

新札幌ディオカルチャースクールでの一回目のレッスンでした!!

2名の体験の方も来てくれて嬉しかったです♥


前回の体験レッスンでの失敗を思いだして 

ほっこりできる教室を提供したくて

少し工夫をしてみましたよ~  (*^_^*)


995G0GC9.jpg


100均のお店で 2個で100円・・・   素敵っ♥

十分に神秘的な雰囲気を醸し出してくれました♪

LEDキャンドルライトさまさま・・・

今度教室の写真を撮ってこよう!!

す~ごくいい感じ♪

この場所にいるだけで心地よくなってしまい

レッスン中もあくびがでて仕方ありませんでした。



日曜日の西の里教室は

少し明るいお部屋ですが、ここは和室で心地よいです。

ごろんっと寝っ転がって

それこそ今教室で行なっているメソッドである

寝返り整体がやりやすい


そこそこのお借りしている会場の良いところを見つけて

存分に活用したいです。



さて・・・

私はレッスンをしていますから

週に何度も自力整体をしています。

なので新しいメソッドの良さが身体に伝わる・感じる・味わうことが

生徒さんたちより早いです。

今回のメソッド

これも凄い~っ

やればやるほど身体が喜ぶ!!そんなメソッドです。



新しいメソッドを入れていくと

みなさん頑張って付いていこうと必死になるのかもしれません

ですが必死にならず

覚えようとしなくて良いのです。

毎回ナビゲーターの声に耳を傾けて心地よく行えば

それで良いのです・・・

もっと言えば 真面目にやらないで

てきとー  ・・・  (笑)

てきとー ・・・

てぇ~のは語弊がありますね

効きどころに刺激が行っていれば良いという意味です。

もっともっと言えば

気持ちよければイイのさ~

こんな感じで良いと私は思っています・・・

真剣にその動きをマスターしようと無理をして痛めるよりも

ずっと そのほうが良いのです・・・

そうやってゆるい感じで続けていけば


ある日

あれっ? と

身体が気づきます・・・

あ~ これか! これなんだね! これが味わうってことなんだね・・・

こんなふうにして

気持ち良いを見つけられるようになってきます。

すると毎日の生活の中でも

ゆるめる心地よさを思いだして

捜して 

そしていい気分になる♪ことを自然とできるようになります。

ストレスを感じにくい心と身体に変わってくると思うんですよ♥


あっ!! 朝レッスンも 夜レッスンも
レッスン前は食べちゃダメよ!
空腹で来てくださいね~



私は昨夜レッスンが終了して帰宅してから

お粥・・・と思っていたけど

最近のマイブームである甘酒をグィっと飲み

それだけ・・・


そして朝も甘酒をグィっと飲んで

大好きなコーヒーにココナッツオイルを入れて飲み

午前はそれだけでした♪


今日は朝からプライベートレッスンのご予約を頂いておりました。

プライベートレッスンは2時間たっぷりと

ナビゲーターである私と二人で自力整体をおこないます。

ナビゲーターを独り占めのプライベートレッスン 3000円



プライベートレッスンの最中も

何度もお腹がぐーっと鳴り 気持ち良かったです!! 

腸内がクリーニングされていると思うと

お腹がぐーと鳴る音が 愛おしく感じられるんです(*^_^*)


ただプライベートレッスンの後は爆食いだったんですけどね(笑)

(ここが私のダメなとこ・・・)食べるとだ~い好き



ゆなボー(娘)と久しぶりに CafeBlue行きました~

84HTFRH6.jpg

AKAVUNEU.jpg

               極め付きはもちろんこれ!!

4GIJBSXQ.jpg


いやいや まさか・・・

パンケーキは二人で一つを頂きましたよ。


















0 Comments

Post a comment