in 自力整体

身体に溶け込む自力整体

-0 COMMENT
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

       自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール




約6年間愛用したマットを処分する事にして

新しいマットを購入・・・


柄の入ったマットを何年も使い続けていましたので

柄の無いマットを寂しいと感じてしまい

今回もやはり柄の入ったマットを選びました。

可愛い♥



2016_0417_134151-DSCF5603.jpg

2016_0417_134143-DSCF5602.jpg


2016_0417_170049-DSCF5609.jpg





このマット 厚みがあって可愛くて好きだったな・・・

2016_0417_165738-DSCF5606.jpg


だけど滑るようになったし 

バスタブで洗ってもキレイにならなくなってしまった。

本当は

本当はですよ  処分したくないのです。

だけど

現在断捨離しまくっている娘に言われたのです。

物に執着するは 心が乱れているからだと


もう使わないと分かっているものを処分できないのは

心がベストな状態ではないからだと・・・




そしてもっと言えば こうだそうです。

クローゼットの中に掛かっている洋服は

今の自分を100%輝かせてくれる物だけ・・・


いつか着るだろう

それは×なんだって~



そんなこと言ったら

今クローゼットに掛かっている洋服たち

私を100%輝かせてくれる洋服が何着あるだろう

ん~

考えちゃうな (^_^;)


こんな事を言い出した

娘が最近読んだ本はこれなんです!



2016_0419_155718-DSCF5615.jpg


ママも読んだほうがイイよ

と言うけど

私は私で読んでいる本がある・・・

洋服のことなんて考えてる時じゃない

???  それはどうか分からないけどね。



みなさんのクローゼットはどうですか?

自分を輝かせてくれる洋服が掛かっていますか?





今日も自力整体の体験に来てくれて

「来週から来ます!! 」

と入会を決めた女性が一人いましたよ♥


自力整体は

その人その人の取り組み方で効果が分かれると思います。


どうしても形を追ってしまい 頑張ってしまう人は

良い効果が現れるまでに時間がかかるのかもしれません。


形なんて気にしないで

ただただ気持ちよく

ゆっさ~ゆっさ~と 身体を揺さぶって

ひたすら脱力させることに意識を向けられる人は

整体治療が身体にダイレクトに効き

週に一度 

きちんと教室に通って来て続けていくことで


或いはどうしても教室に来れない週は

DVDを見ながら YouTubeを見ながら

おウチで自力整体をする。


そうすると身体に溶け込むようにして

全身のバランスを整えていく事ができるのです。


ゆっくりと効果を出していくこと・・・

すぐ効くものは すぐ元にもどる!!




自力整体を繰り返して

時間をかけて整体になっていった身体は

余程身体を酷使しない限り 

そう簡単には元のアンバランスな身体には戻りません。


だから

だからみんな何年も 

何十年も自力整体を続けているのです。


身体が自力整体を欲するようになるのです・・・


私は自力整体なしでは無理です・・・

こんなに気持ちよく身体を整えてくれるものを

止めるなんてことは考えられません・・・




それにしても

新しいマット

なんだか勿体なくて使えない(笑)

これも心に問題があるのかしら?

だから古いマットを処分します。
















  • Share

0 Comments

Leave a comment