flower border

 自力整体教室angel札幌

あなたに癒しのエネルギーを送ります お問い合わせは090-3535-2502まで

お~っ♪小田さんゲット!!

Categoryのほほ~んとしたお話し
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

       自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール


      7月14日 小田和正さんのコンサートチケット・・・

      top_jya_b.jpg


一回目の抽選に落選して落ち込んでいましたが

2回目の抽選もあったんですね~

今回はゲット出来ました!!

嬉しいですぅ ♥♥♥

もう行けないと思ってた・・・

私がなぜこんなに小田さんに憧れているかと言うことは

今までにも何度も書いていると思います。

小田さんの人間性に惹かれずにはいられないのです。

2001年からクリスマスの夜に放送している

クリスマスの約束

この番組で

小田さんの音楽に対するいっぱいいっぱいの熱い想いを知りました。

そして大ファンになりました♪

まさに、今回の宿題である

(自力整体のナビゲーター研修の前に提出する本の感想)

100万部突破のベストセラー本

「嫌われる勇気」と「幸せになる勇気」

小田さんはこのアドラーの教えに近い生き方をしている方だと思います。

そして透き通る声・・・

なんでこんなに心が解けるんでしょうね~  (*^_^*)


私も声だけでみんなの心と身体を解いて行くナビゲーターになりたい♪

小田さんに嫉妬 (笑)




五月病というのがあります・・・

みなさんも一度はこのような気持ちに陥ったことが

あるのではないでしょうか?

私はあります。



「嫌われる勇気」のアドラーの教えでは

私たちの悩みのすべては対人関係にある!

とあります。


あなたは他者の期待を満たすために生きているのではない

他者もまたあなたの期待を満たすために生きているわけではない




ではどうすれば対人関係を良くできるんだろう?

すべては尊敬から

相手のありのままを見て

その人が唯一無二の存在であるとことを知り

目の前の他者を変えようとしないこと

操作しようともしないこと

無条件でありのままの他者を認めること。


まずはこちらから相手を尊敬して

相手が興味を持っていることに自分も関心を示すこと。

これが尊敬への第一歩!!


過去に目を向けることは、何の意味もない!

人生は何を達成したかではなく
     何をして生きているのかなのです

過去は現在、未来の延長線にはありません。

あなたが望む人生は今この瞬間からなることができるのです



他者と違う自分に誇りを持つのではなく

この世に二つとしてない「私」という存在に価値を置こう♪

他人と自分を比べないこと!

人間の価値というのは何をしているのかではなく

物事にどういう態度で取り組んでいるかで決まる

と、まぁこのような事が書かれています。

私がこの本から得た事というのは

勇気です!たくさんの勇気をもらいました。


























0 Comments

Post a comment