in 自力整体

水分補給に白湯も飲んでね~♪

-0 COMMENT
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

         自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール



最近、意識して水を飲むようにしています。

それはいま教室でやっている自力整体が腎に効くメソッドだからです。

トイレが近くなって、身体の老廃物が流れていくから

ちゃんと水分を補給する必要があります。



お水をいっぱい飲んで尿をいっぱいだしてね♪と

生徒さんたちにも言ってますけど

冷たい水ばかり飲むと

身体が冷えて体温が下がってしまいます。

体温が下がるってことは代謝が下がるってことです。

これはマズイ!!


こういう時はやはり♪白湯ですね~♪


私も暑くなると

外ではどうしても冷たい飲み物になってしまうから

今年は家では白湯にします。

毎朝作ってポットに入れておきます。

ご参考までに IHで本物の白湯は作れない ← 読んでみてください!


それから暑くなるとシャワーで済ませてしまうことが多くなりますけど

出来るだけお風呂に入って身体を温めましょね~

気持ちいい汗をかいて体温を上げましょね~


そのあとでググッと冷たいビール!! これはイイじゃない(*^_^*)





私たちの身体は

下半身は冷たくて

上半身は温かい



自力整体は

冷たい下半身の陰のエネルギーと 

温かい上半身の陽のエネルギーを気持ちよく回して

全身のエネルギーの流れを良くしていきます。


高体温♥高排泄♥ そして熟睡ができる身体になる・・・

自力整体ってこんな素敵なものです


あっ!!

これ・・・ 湧泉踏みも腎に効く!!

        ↓

2016_0112_165918-DSCF5356.jpg


こっちは大腸をキレイにお掃除してくれるツボ刺激~

               ↓

2016_0112_165801-DSCF5354.jpg


フットケア

今回復活しています(*^_^*)













  • Share

0 Comments

Leave a comment