flower border

 自力整体教室angel札幌

あなたに癒しのエネルギーを送ります お問い合わせは090-3535-2502まで

エネルギーを向ける方向は・・・

Category自力整体
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

         身体に痛みや不調がある人 

         身体に不調がない人

  自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール




ame682.jpg

私は自力整体のナビゲーターを愛しながら

リンパセラピストのお仕事も愛しています。

この二つは通じところが多いのです。



カラダ・・・                      ame683.jpg


私たちは自分の身体の良い状態を保ちたいと願っている

でも現代はストレス社会で

このス・ト・レ・スというものから逃れられない人が多い

だから自分のカラダを自分で守るという術を身に付けるべきです。




月に一度 お気に入りのサロンに足を運び

たっぷりとリンパを流してもらい

施術者さんとの会話で癒され

ほっこりする楽しみをもつ・・・  ame685.jpg


あっ!! ここでお知らせです!現在当サロンでは

フェイシャルリンパマッサージとボディセラピーのお客様には

無料でまつげパーマをさせていただいております。




私は美容師歴20年です 安心してお任せ下さいませ♪

お時間15分~20分ほど余計にかかります。

マスカラはつけないでお越し下さい。  (8月31日まで)





週に一度 自力整体の教室に来て

自分の世界に浸りながら身体の凝りや硬さ突っ張りなどを観察する

そして自分の心地よさを優先して自力整体を進めていく

前半で

全身をほぐしてツボを刺激して筋肉を緩め

後半で

ゆるゆると整体にもっていく・・・

なんとも贅沢で 心地よい時間・・・

それがたったの月4500円 (ゆるゆる自力整体セラピーでは)

最近では安すぎるのでは?との生徒さんからの指摘もありますが

広めたいのです!もっともっと自力整体を沢山の人に・・・



週に一度きちんと教室に来てほしいのです。

せっかく教室で整体になっても 

その状態がいつまで続くのかは

その人の生活習慣によります。

歪んでは整体に戻し 歪んでは整体に戻し

これを繰り返すうちに 歪みにくくなってくる

歪んだ状態に不快を感じ 

身体を感じる力が身につく・・・

おウチでもひとりで自力整体をやるようになる


そして自分でメンテナンスができるようになる。

自力整体を手放せなくなる・・・ 私もそのひとり



私は 毎年4月~6月上旬まで

アレルギー体質ということもあり

いろんな不快を身体がキャッチします。

できるだけ薬に頼りたくない私は

鼻水ダラァ~ でも 

顔が浮腫んで一重になっても

足首がだるくても

なんとか自力で症状を抑えていた。

(腰椎3番の刺激!腎臓刺激!効きます)  ame684.jpg




サロンのお仕事の時は鼻にティッシュ突っ込んでマスク装着でも(笑)

さすがに教室の時だけは

くしゃみや鼻水ダラァ~ では申し訳ないので

その時だけ仕方なく薬を飲んでいました。

意識して薬に頼らないようにしていると

薬がとても身体に悪いものに感じられ

薬を飲むという行為にストレスを感じる。



こんなことにストレスを感じていいの?

ダメダメ!!



ゆるゆると しなやかな心と身体で

不快だと感じることも流していこう

知らず知らずのうちに嫌な症状が去っていくだろう

不快なことに意識を向けず

違う方に意識を向けて笑っていよう (*^_^*)

このことに気づいたら

あら不思議・・・  くしゃみも鼻水も

浮腫も去っていた (笑) 単純な私です♪




私たちの身体にはエネルギー(気)が流れているでしょ

このエネルギーは

意識した方に向かうんです。

嫌なこと不快だと感じることに意識を向けてしまうと

エネルギーがそこに向かい

嫌なこと不快なことが強く現れることが多いです。



そんなときは意識を向ける方向を変えるのです。

楽しい・嬉しい・わくわくするという方向へね・・・





0 Comments

Post a comment