自力整体教室

ARTICLE PAGE

in 整食法

糖質制限で亡くなったんですか?

-0 COMMENT
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

         身体に痛みや不調がある人 

         身体に不調がない人

  自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール






糖質制限ダイエットの第一人者である桐山秀樹さんが急死したという話しを

先ほど生徒さんから聞きました。

糖質制限が原因なのか? 関係はないのか?




私も一応、女の子だった頃がありました(笑)

若い頃はダイエットに夢中になったことが何度もあります。

みんなもそうでしょ?

でも何事もほどほどに・・・ですね

私もそれに気づくまでに時間がかかりましたよ


健康に携わる仕事をしている今ならきっぱりと言える!!


ぽっちゃり型の人が健康のためにダイエットを始めて

痩せたから健康になったと勘違いする人がいますが

体重が落ちる=健康ではありません。

血圧が下がった=健康になった?

コレステロールが下がった=健康になった?

そうとは限らないのです。

心の状態と身体の内と外

これらすべてのバランスが整って保たれていることがとても大切なのです。




痩せている人でも健康で肌が潤っていて張りがある女性は美しい

太っていても健康でもち肌で大らかな女性はチャーミングだ!

私が男なら 好みの女性はぽっちゃ型の笑顔の可愛い人(笑)

そう・・・  私はぽっちゃりさんが好き  へへへっ(*^_^*)

話しが変な方にそれました(笑)



ダイエットの時は特に

身体の声に耳を傾けなければいけませんね


朝起きた時にめまいがするダイエットなんてダメ!

とにかく我慢して我慢してイライラするダイエットなんてダメ!


わざわざ自分でストレスを溜めてどうするんですか

ストレスで脳梗塞やガンになる時代なんですよ


自分の身体の声に耳を傾けて聞いてみてくださいな

どうなりたいんですか?

一番上に来るのは健康ではないですか?

健康が一番ですよね?




東洋医学では午前中は排泄の時間としています。

ですから排泄の時間に固形物は食べないようにします。


自力整体でオススメしている整食法では

私たちの細胞は水で満たされていて

その中にはカリウムとナトリウムがある程度の比率で保たれており

人によってはナトリウムがカリウムよりも多い人と

カリウムがナトリウムより多い人がいる。


漢方ではカリウムが多い人を陰性体質

ナトリウムが多い人を陽性体質と分けているので整食法では

陰性体質の人には塩気が多い味噌汁をオススメしていて

陽性体質の人には青汁や人参ジュースをオススメしています。

女性は味噌汁型の人が多いようです(具なし)

両方を飲んでみてエネルギーが湧いてくる方を選ぶと良いとしています。


自力整体では

食事に関しては絶対にこうしないといけません!とは言っていません。

その人その人の家族構成だったり生活習慣があるからです。

ですが身体の不調がある人は

朝食に固形物は食べない!空腹の時間を長くもち

内蔵を休ませましょう!という事にだけは

耳を傾けて欲しいと思っています。


私の最近の朝食は

米麹の甘酒100ccに無調整の豆乳100ccで割って飲んでいます。

エネルギーが湧いて来ますよ~  私はね(*^_^*)




朝からちょこちょこと動いて

教室の日は自力整体をして

午前中はお腹がグゥ~っと鳴る音を聴いて楽しんでいます♪

そして11時くらいに昼食です!(教室の日は12時過ぎ)

食後には挽きたての珈琲と甘いもの・・・ 

これだけは許してanime-babi-6.gif


私はよく食べます。

寝るときは空腹になるようにしてますけどね

だってそのほうが気持ちよく眠れるから。
































  • Share

0 Comments

Leave a comment