in 自力整体

今度のメソッドは大腰筋に重点を置きます!

-0 COMMENT
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

         身体に痛みや不調がある人 

         身体に不調がない人

  自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール





こんにちは♪

自力整体ナビゲーターの田中覚子です。

金曜日から日曜日まで関西に行って来ました!!

そうです! 自力整体の研修のためですよ (*^_^*)




自力整体というものは

ここだけに効くよ!! というものではありません。

なので毎回、全身のあらゆるところに効くようにおこないます。

ですがその中でも

今回はここを中心に! というのはあるんです。

土曜日の研修で伝授された新自力整体メソッドは

大腰筋ほぐしに重点が置かれたものでした。



大腰筋が縮むとあっちこっちに不調がでちゃうんですよね・・・



まずは見た目ですが  ケツがたれてくる・・・


あら嫌だ! 言葉が悪い(笑) 

ゆるりとお伝えすると


お尻が下がってきます。


そして猫背になります。


歩くときに足が前に出にくくなり、ちょこちょこ歩きになってしまいます。



不調の面ではというと



腰の調子が悪くなります。

股関節の調子が悪くなります。

膝の調子が悪くなります。



大腰筋が縮むと本当にろくなことがありませんね (^_^;)

しっかり縮みをほぐしていきましょうね!






今回は研修の次の日 日曜日に

関西のナビゲーターの先輩たちが集まる

お話し会にも参加させてもらったんです。


広島の佐和先生♪ 有難うございました~





「生理が愛おしく大好きになるお話し会♪」

「更年期が愛おしく&楽しくなるお話し会♪」





ナビゲーターの先輩が

お話し会という場でどのように話されるのか興味津々でしたし

実際に佐和先生にお会いしてわくわくしました♪


お話を聞いて勉強になったのは言うまでもありませんが

私が一番カッコイイなと思ったのは

佐和先生よりもずっとずっと先輩のナビゲーターの皆さんが

目の前に沢山いらっしゃる中で

物怖じせず立派に話される佐和先生の姿をみて感動したんです。

凄いです!! 本当にかっこいいです




また関西の方というのは本当に人柄が温かいです。

包み込んでくれるような温かさがありますからね~

私は関西に行くたびに

知らないおばちゃんに話しかけられるいんです。

私がおばちゃんキラーなのかもしれませんが(笑)

過去にお茶に誘われてコーヒーを一緒に飲んだ女性もいました。

その方とはメアド交換して2ヶ月後にまたお茶をご一緒しました♪


関西の女性は話しが面白くて魅力的な方が多いです♥




この度は私のわがままで

急な参加にも関わらず、快く手配をしてくださった中西先生

有難うございました~

中西先生 ハグ嬉しかったです♪お世話になりました~




それにしても

女性のからだというのは

若くても、年を重ねてからも

何歳になっても悩みが尽きないものですよね




ねぇ?

自力整体の本って 何歳の人に多く読まれていると思いますか?



私もちょっと驚いたんですが 

40代の女性なんだそうです!

そして2位が50代の女性なんですって (*^_^*)



私が初めて自力整体の本を買った時も

ギリ40代だった(笑)





なぜ自力整体の本は40代の女性に多く支持されているのか?

それは女性特有の悩みについて

他では得られない情報が満載だからなんです。

西洋医学では得られない内容ですので面白いですよ

目からウロコです♥


私的にオススメなのは「女性のための自力整体」かな




    




こちらもオススメです!!










  • Share

0 Comments

Leave a comment