in からだのお話し

ダイエットしてないのに痩せた訳は・・・

-0 COMMENT
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

         身体に痛みや不調がある人 

         身体に不調がない人

  自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール



食いしん坊な私・・・

毎朝甘酒さんを飲んでから珈琲にココナッツオイルを大さじ一杯

これが現在の私の朝食です。


そして11時頃に炭水化物中心で、たっぷりとごはんを食べて

食後のおやつも食べてます cup-cup.jpg hot1.jpg




ついつい食べ過ぎては胃の調子が悪くなること日常茶飯事(^_^;)

そんな私がここ一ヶ月くらいで体重が2キロ減ったのです。


えっ?えっ? えぇ~???

こんなに食べているのになぜ痩せたの?

痩せたいと思ってないのになぜ痩せるの~っ?


でも体調はめっちゃ良い(笑)


だけど少し不安になってきてしまい・・・

思い切って総合病院を受診したのでした。


CT・尿・血液の検査をして 異常なし!!

「もう年なんだから~ 

この機会に胃カメラ・大腸カメラ、両方やっちゃいましょう」

そう医師に言われて

内心 え~やりたくない~   と思いながらも

そっか・・・もう年なんだもんな! やるしかないか(^_^;)

ってことで

先週木曜日に胃カメラ、今日大腸カメラやりました。


結果はもちろん 異常なし!!

ピロリ菌もなし、胃潰瘍もなし!

不思議なことに

2年前に検査した時に見つかった小さなポリープも消えていました


あららぁ~  私って超健康だ!!わぁ~い♪


いや・・・

わかっていました。

私は自力整体のナビゲーターです。

いつも自分の身体を観察しています。

どこかに不調が現れる前には、必ずカラダのどこかに凝りがでます。

それが全くなかった。

だから心配もしていませんでした。


心配したのは苦痛な検査のことです。

胃カメラはまだ良いとして

大腸カメラは本当に痛い!! 苦しい!!

最悪だぁ~  もう二度とやりたくない~



先週木曜日に胃カメラ検査をやり、次の日に研修のため関西に行きました。

今回の研修で私は師匠に(自力整体の創始者である矢上裕)

質問したのです。

ダイエットもしていないのにどうして痩せたんですか?

矢上先生は(自力整体は)体重も操れるのですか?

と・・・

答えはこうです!!



カラダにねじれができる=戦いモードになる

戦いモードになるとカラダは栄養を蓄えようとする

結果太る

カラダのねじれが取れる=安らぐ

もう戦わなくてイイよ♪ とカラダが気づく

結果 

今まで太っていた人は痩せていき、痩せすぎていた人は体重が増える

つまり自分のカラダにとって一番健康とされる体重になってくる


人は安らぐと痩せるのです・・・



交感神経が作った戦闘モード(太る)を

新自力整体でカラダのねじれを解消させることで

自然と痩せていく・・・


腑に落ちた~  ♪


自力整体って本当に凄いです・・・
  • Share

0 Comments

Leave a comment