自力整体教室

ARTICLE PAGE

in 瞑想が好き

自然を感じながら瞑想を楽しみたい♪

-0 COMMENT
ゆるゆる♪自力整体セラピー 教室のご案内

         身体に痛みや不調がある人 

         身体に不調がない人

  自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール



自力整体教室とサロンの夏休みのお知らせ

8月11日(木)~8月17日(水)までの一週間を

夏休みとさせて頂きます。



今回は少し長めの夏休み・・・

夫が帰ってくるのです(*^_^*)

ふたりで自然を味わう旅に(日帰りで)

あっちこっち出かける予定です。

これは急に思い立ったもので、今から宿を取れる訳も無く

3~4時間程度でドライブがてら行けるところを

チョイスしようと思っています。

温泉が近くにあると、より良いなぁ~♥


最近の私は(私のカラダは)

とにかく自然を欲していて

緑が恋しい・・・ 土が恋しい・・・

風の音が、水の音がとにかく恋しいのです・・・

自然の中で瞑想がしたいです。




広島でナビゲーターをしている同期が

いま、ご夫婦で北海道に来ていて

毎日素晴らしい写真や動画をupしてくれています。

それを見ていて火がつきました(笑)

そんなに遠くまでは行けないけど負けちゃ~いられません!!

いやっ

あんなに素敵な動画は無理だろうな(^_^;)


みなさんも ないですか?

カラダが自然を欲すること・・・

これは単なる疲れもあるでしょうけど

自然=エネルギーを欲しているわけですね


一軒家に住んでいてガーデニングを楽しみながら

土に触れる機会でもあれば良いのでしょうが

それも無理だし

近くの公園では物足りない


先日は北海道神宮へ行き

裸足で大地を感じ 

マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたが


2016_0802_145727-DSCF5716.jpg



これで気が済むかと思ったら

逆にスイッチ入っちゃいましたよ(^_^;)

もっともっとです・・・。



気持ちの良いところに行けたなら

目を閉じて

腹式呼吸を繰り返しながら

風を感じ

自然の音を感じ

そして心の動きを止めて瞑想をしたいです。

今の私の状況は

これはきっと脳が疲れているんでしょうね

いろんなインスピレーションが湧いてきて

自力整体をやっている時以外は

いつも何かを考えています。


瞑想は脳の疲れもとってくれますので

それでやたらと瞑想がしたいのかもしれませんね


あ~ 自然が恋しい・・・

自然を感じながらの瞑想がしたいです・・・


どこか近場に良いところがあったら教えてくださいね♪






それにしても

いま教室でやっている大腰筋ほぐし

これは(これも)気持ちよくてたまりません~

後半の寝返り整体までもたないくらい

あくびが止まりません

あそこで爆睡できたらどんなに幸せなことかと思います。

あ~ 自力整体はヒーリングだ!癒しだ!素晴らしい・・・










  • Share

0 Comments

Leave a comment