in 自力整体

できてる!できてる!が自分を幸せにする♫

-0 COMMENT
     自力整体セラピー 教室のご案内

自力整体ナビゲーター 田中覚子のプロフィール




できてる!できてる!ポジティブ自力整体 (*^_^*)



最近、生徒さんたちとお話する時間が持てて

生徒さんたちが自力整体をやりながら

どんなことを考えているのかを

知ることができています。



四股踏みが苦手です~

踏み込みすると 脚の裏側がつります~

手首ほぐし 痛いです~


苦手! 痛い! しんどい! キツい!


そうなの? そうだったの?

そんなこと考えながらやってたの?


最初にお話したはずの言葉を

いつの間にか忘れてしまう生徒さんたち

良いの! きちんとできていなくても良いの!!

できていなくても こう思うの!!


できてる!できてる~っ!

ってね・・・。



自分の身体に意識を向けて

自力整体をしましょうねと

お話ししています。

みんなと同じにできなくても良いんですよと

お話ししています。

自力整体を3ヶ月も続けていくと

じわじわと身体に自力整体が染み込んでいって

いつの間にかできなかったことができている

いつの間にか痛かったところが

痛くなくなっている・・・

これが自力整体だと私は思っています。




自力整体を続けて

痛きもち良いに慣れて来たら

そしたら少し上を目指してみましょうか

身体の声を聴きながら

痛気持ち良いを少し増やしていって

自力整体後

鏡に映る自分の姿にうっとり・・・

こんな楽しみを持ってみましょうか・・・


ウエストがキュっとして

背筋がピンっと伸びて(身長も伸びます)

脚が真っ直ぐになって

鏡に映る自分にうっとり・・・





一回の自力整体で効果が出せたら

それは最高ですよね

でも

痛い!しんどい! キツいと

心の中で叫びながら無理をするのは

私は違うと感じます。

私が好きな自力整体は

じんわりじんわり身体に効いていくんです。


開脚がしたいから頑張って練習するのではなく

開脚することで 

腰痛が楽になったり

背筋がピンと伸びたり

首の痛みが消えたり



全身を整えたい!

という方にフォーカスしていくと

開脚が苦痛ではなくなるはずです。

これが自力整体だと思っています。

ですから

頑張りすぎないでください。


今日は自力整体の日だ!  

嬉しいな・・・

そんな気持ちで教室に来てください♫

だから

私の教室は

できていなくても

気持ちだけは

「できてる!できてる! これで良い!!」

ポジティブシンキングで行きましょうね~



私たちは自分の感情が 

自分の気分を良くしたり悪くしたりしていることを

つい忘れてしまいます。

あなたの今の気分は

あなたが出している波動と一致しています。





覚えていてね

あなたの波動があなたの運気を左右するんですよ



痛い! 苦手! しんどい! キツい!は

やめましょねっ ♥










  • Share

0 Comments

Leave a comment