in 潜在意識を癒す

ホ・オポノポノ♪

-0 COMMENT
自力整体セラピー教室のご案内

自力整体ナビゲーター田中覚子のプロフィール




寒いですね・・・

ここまでくると諦めて

暖房スイッチonで

ほっこりしちゃいますよね



ほっこりと言えばこの言葉・・・

ホ・オポノポノ


私たちが決意したり、判断したり

選択する心の領域

これを顕在意識といい




私たちの心の奥深いところに

過去における考えや、心構えや

欲望の大きな貯蔵庫

数百万にのぼる整理整頓したもの

毎日の生活の中で読んだこと 聴いたこと

観察したこと 受けた印象 考えたことが

貯蔵されていて

創造的な洞察力や直観力の宝庫が

実は心の奥深い部分にある。




自分のことなのに気づくことのできない

でも間違いなく自分の中に存在する

潜在意識



ホ・オポノポノは

ハワイの伝統的な問題解決方法で

これが個人レベルで簡単にできるようになり

いま、世界中に広まっているそうです。


「ありがとう」「ごめんなさい」

「ゆるしてください」「愛しています」

これを自分自身に囁き

潜在意識に届けていきます。


普段私たちが考えていること

この顕在意識は実はたったの5パーセントで

自分でも気づくことのできない

心の奥深い部分で想っている

潜在意識のほうが95%だというのです。

信じられないような話ですが

これが事実なのです。


この潜在意識に

ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

愛していますを繰り返し囁き

過去に封印した辛い記憶やトラウマ

ネガティブな感情を癒します。


自分はネガティブだ

なぜだかわからないけどいつも不安だ

人を信じることができない



ホ・オポノポノで

ご自分を癒してみてはどうでしょう




自分を大好きって

言えますか?

私の教室では

最後に起き上がる直前

心の中で自分に対して囁きます。

大好きだよ・・・

と。

Hooponopono

可愛い響きですね・・・




  • Share

0 Comments

Leave a comment