flower border

 自力整体教室angel札幌

あなたに癒しのエネルギーを送ります お問い合わせは090-3535-2502まで

「できてる!できてる!」で楽に開脚♪

Category自力整体
自力整体教室angel
教室のご案内




自力整体ナビゲーター
田中覚子のプロフィール







自力整体の教室に入会して頂いたとき

コリまっぷというものを書いて頂いていております。

カラダの不調やこうなりたい自分を書いてもらいます。


こうなりたい自分を改めて考え、書きはじめると

あ~私はこうなりたいと思っていたんだ・・・

と気づく生徒さんもいて、反応が面白いです♪


コリまっぷを読んで

生徒のみなさんを思い浮かべながら

メソッドを組み立てたりするわけですが

読んでいて思うことは

みんな願いは同じなんだなぁ~ってこと

年齢なんて関係ないんです。

みんな自分のカラダを

見た目も内側も良くしたいと思ってる。


私も同じです。

私が言うのもなんなんですが

自力整体と出会えてよかったね♥

ですね(*^。^*)



JFI2AU9J.jpg



私の開脚は全然美しくないですが

仲間たちの開脚は美しいですよ~


ほれぼれしますから


今年一番売れた本

ベターッと開脚

昨夜中居君の番組で取り上げられたので

またまた売れちゃいますね



開脚は脚を開くことにばかり意識が向くと

痛めてしまいます。

お気を付け下さいまし♪


自力整体流の開脚は

開脚が目的ではなく

開脚が少しずつできるようになることで

肩こりが楽になったり

腰痛が消えたり

身体がポカポカしてきたり

そちらに意識が向いています。

脚を開く

より

坐骨を後ろに引いて腰を立てる

これができるようになると

開脚が楽になります。

痛い!痛い!と

身体が嫌がっているのに

無理をしてはいけません。



痛気持ちいいくらいの刺激を味わいながら

ゆるゆると緩めながら

坐骨を後ろに引いて腰を立てるのです。


腰が立っているイメージで

心ではニッコリ♥

「できてる♪できてる♪」

これをにっこり♥楽しんじゃってください。



苦痛ではなく 

痛気持ちい~がgoodです!


開脚が出来たから身体の調子がいいんだ。

というよりも

開脚をしようとする動き

つまり脚の内側に起こる刺激が全身に響き

滞ったエネルギーが動き出すのです。


痛いからもう嫌っ!!じゃなく


坐骨を後ろに引いて腰を立てる

痛気持ちいいくらいの刺激で

脚を開こうとすることに意味があるとしているのが

自力整体流開脚でございます。

こう思ってるのは私だけだったりして(笑)



今日はしつこく 同じ言葉を何度も書きましたね

坐骨を後ろに引いて、腰を立てる!!

「できてる!できてる!」これで

よろしくお願いします












0 Comments

Post a comment