自力整体教室

ARTICLE PAGE

in 自力整体

欲しかった本を購入♪

-0 COMMENT
自力整体教室angel
教室のご案内




自力整体ナビゲーター
田中覚子のプロフィール




前からずっとこの本が欲しかったの・・・

もう中古でしか買えなかった!

でも

やっぱり買って良かった

素晴らしい本です!



FullSizeRender.jpg


最近矢上先生は

私たちナビゲーターに

いろんな本を薦めてくれる

でも

でも先生

今まで先生が薦めてくれた本より

私にとっては

この本がダントツ

ナンバーワン!!です。


これから たまぁ~にですが

この本の中身を紹介していきます。

自力整体の創始者である矢上裕先生の

自力整体に込めた意図が

このエッセイ集でハッキリと分かります!!

読んでいると

なにか温かい気持ちになってきて

感動してうるうるしてしまう・・・


hirahirasakura2.gif



からだ いのち こころ


私たちのからだは 三層構造になっている

目に見える物質 肉体のからだ

目に見えないエネルギーとしての いのちのからだ

そして目に見えない こころのからだ

からだを いのちという生命体が動かしている

生命体は こころの状態で変わる

こころの表現の道具が からだなのだ


病めるこころは それを病気で表現し

健やかなこころは それを元気で表現している

からだを大事にするこころが 最高のからだを創り上げ

大事にしないこころが 不本意なからだを創り上げる

「私はからだが弱い、悪い」 と嘆くひとは

自分のこころを見つめる必要があるだろう

                        自力整体
                        矢上裕の「からだの本音」より

  • Share

0 Comments

Leave a comment