in 自力整体

血管の硬さとカラダの硬さは比例する?

-0 COMMENT
明るいロゴ

自力整体教室angel
教室のご案内




自力整体ナビゲーター
田中覚子のプロフィール




昨夜放送したTV番組「主治医が見つかる診療所」見ましたか?

分かってはいることですがカラダが硬いと良いことないですね~



脳神経外科の先生は

血管の硬さとカラダの硬さは比例する

カラダが硬い=動脈硬化がきてると仰ってましたし

漢方の先生は

カラダが硬いと末梢の循環が悪くなる=瘀血症

内臓が低下しやすくなり、新陳代謝も悪くなると仰ってました。

私、自力整体と出会って何年経ったんだっけ(笑)

でも、ほんと自力整体続けてきて良かったなぁ~

感謝感謝♥

毎週きちんと通ってくる生徒さんはどんどん身体が変わっている。

視力が上がりました。

O脚が直りました。

足が軽い。

腰痛がなくなった。

よく眠れるようになってクヨクヨ考えなくなった。



そんな姿を見させてもらう幸せ・・・

感謝感謝♥

何歳からでも始められる自力整体は

痛いのを我慢して頑張るものではなく

ゆるゆると揺らして 呼吸して 脱力して

自分で自分の身体を観察して治療して観察して治療して



明日から2月

早いものです!あっという間に1月が終わります。

明日のメソッドから

しばらくお休みしていた経絡刺激を復活させます。

私は他のメソッドもいろいろ試しながら

なぜ自力整体にハマったか?というと

ハマった当初を思い出してみると

この経絡刺激にやられちゃったんですよ(笑)

こんなの他にありますか?

刺激を感じる・味わうを教えてくれるメソッドですよ

ないですよね~

刺激を感じる・味わうということが

自分の身体を自分で良くしていこうという気持ちにさせてくれるんです。

そして続けるうちに

自分の中で

できる!

これを続ければ、この先最低限の医療費で生きていける!

もしかして10年後も20年後も

病院というところは

「検査してもらうところ」になっているかもしれない。

そんな気持ちにさせてくれます・・・


私の教室は

私が生徒さんに自力整体を教える教室ではなく

自力を育てています。

自力で感じて・味わうことを促しています。

なぜなら、それが出来れば

上記に書いたような心になるからです。

上記に書いたような心になれば

病院とは検査してもらうところになって行くんだと思っています。







  • Share

0 Comments

Leave a comment