flower border

 自力整体教室angel札幌

あなたに癒しのエネルギーを送ります お問い合わせは090-3535-2502まで

教室のコンセプト

Category自力整体
book-1659717__340.jpg

自力整体とは・・・
自分ほぐしの時間
自分に刺激をおくる時間
自分を観察する時間
自分を味わう時間
自分を愛おしく思う時間

明るいロゴ



今までに何度もブログに書いていますけど

私がここまで自力整体にハマったのには立派な訳があります!

そうです不眠だったんです!

疲れている、明日も朝が早い

なのに眠れない・・・

次の日も、次の日も・・・

私の場合、原因は自律神経の乱れだったと思ています。

自力整体の最も得意とするところは

自律神経を整えることができることです!

それも副交感神経がよく働いてくれるようになります。

副交感神経が働いてくれると

夜の時間帯に自然と副交感神経が働き

熟睡ができる。

熟睡ができたおかげで朝から排泄がある。

熟睡ができて、排泄が良いことで

高体温になる。

熟睡ができて排泄が良くて高体温になることで

疲れにくい身体、巡りの良い身体になるわけですね。


身体のどこか一か所が痛いだけで

全身のバランスが乱れます。

熟睡ができないことで身体のバランスが崩れます。

自力整体は本当に素晴らしいですよ。



奇数月に届くじりき通信が届きました!


自律神経が整うという

自力整体の効果を正しく生徒に伝えているか?

と書かれていました。


もちろんです!

私自身が、この副交感神経の働きを良くすることで

救われたのですから・・・。



ですが、別口でちょっと反省すべき出来事がありました。

ベターッと開脚

生徒さんがこの本で頑張り過ぎて股関節を痛めてしまいました。

自力整体は頑張らない!痛くしない!

これはわかっていて、いつも教室では脱力と整体がうまくできている。

でも、流行ものには弱いのですね~

そして、やっぱり頑張ってしまうんです。

自力整体は頑張らないけど

他のメソッドは頑張っちゃう(ー_ー)!!

だめじゃん!!それじゃ~

整骨院でバキバキやられて恐怖におののいて

よくなるどころか泣く泣く帰ってきたようで

先週は教室もお休みしていました。

今週来た時に、この一連の話を聞いたんですが

その話を聞いて私も反省しました。

もっともっと繰り返し話すべきでしたし

レッスン前のコミニュケーションタイムでも

こういった話をするべきですね・・・



自力整体とは・・・
自分ほぐしの時間
自分に刺激をおくる時間
自分を観察する時間
自分を味わう時間
自分を愛おしく思う時間



ベターッと開脚しながらも

刺激を楽しみ、味わうができていれば

これ以上やったらマズいな・・・

2週間で出来なくてもいいから

私のペースでゆっくりやっていこう!と気づいたはず

そして教室では話していますけど

開脚は

腰をおこす、腰をねじる、足首や足の甲をほぐす。

脚を開くことより

こっちの方が大事なんですよ、でないと

そうです!痛めるんですよ・・・

最近もそんな話し、したじゃないですか~


生徒さんがどこかを痛めたとか、病気になったという話しは

できれば聞きたくないものです・・・

一緒にず~っと健康でいようね!

これが教室のコンセプトなんですから~

0 Comments

Post a comment