in のほほ~んとしたお話し

感謝デー♪

-0 COMMENT
illust-sea1.gif

自力整体とは・・・
自分ほぐしの時間
自分に刺激をおくる時間
自分を観察する時間
自分を味わう時間
自分を愛おしく思う時間

明るいロゴ



暑いですね~  十勝は36度っていってました(^_^.)

水分補給に塩分もちょこっと!! 意識的にやりましょう!

さて・・・ じりき通信の7月号が届きました。

今回も解かりやすくて濃い内容でした。

中でも矢上先生のエッセイに♥ 感銘を受けました。

illust-tenshi1.jpg トラウマという名の 現実逃避・・・



過去のあなたの行いが
今のあなたを作っている という人がいる

それは違う

未来の目標や希望が 今のあなたを作っており
私たちの今は 過去の影響は一切受けない

過去を今の自分の原因にするのは
もうよそう

トラウマに苦しむ なんて、
前に進みたくない人の 言い訳さ


こころの中に 希望と具体的な目標を描くと
それを達成させようと 身体中に元気がめぐる

私たちの身体は
未来へのイメージが作っているのだ。




まったくだ~!まったくだぁ・・・ 私もそう思います♪

でも以前の私は思ってました。

過去の自分が今の自分を作っているんだって・・・

でも 違うね これは違います。

未来に向けて行かなければなりませんよ

私たちの意識は常に「今」~「未来」に向けて

今を愉しみ、今をわくわくすることで、未来が明るくなりますよね。

ですから過去の失敗を気にしちゃダメです。

過去にしてきた苦労に依存しちゃダメです。

今なんです♪ 今から未来に向けて意識を向けるんです。


イメージってとっても大事で!教室でもよく使う言葉です。

できていなくても、そうなっているイメージをしながらそこに向かうことで

心も身体も緩み 気持ちよく自力整体ができます・・・



私たちが普段何気に使っている言葉ひとつひとつにもエネルギーがあってね

わくわくした言葉だと宇宙にボ~ンって届くのよ!その言葉がね♥

それは頭で考えることも心で思うことも わくわくしていればちゃんと宇宙が受け取ってくれます。

その反対はダメですね!! 全然だめです。

いえっ届くには届くんですよ。

でも自分に返ってくるものはそれと同じ波動のものです。


最近の私の心は「感謝デー」なんです。

朝起きたら、お布団の中で感謝の気持ちが湧いてきて涙が流れ

日中に瞑想してたら 胸が熱くなって、またぽろっとね

外を歩きながら空を眺めてうるうる・・・とね

どんだけ感謝デーなんでしょうね(笑)



関係ない話ですが

今週の朝ドラ(ひよっこ)を何度も見ては号泣しています。

温かいですよね~ 

毎日見ているドラマまで感謝デーです(*^。^*)

  • Share

0 Comments

Leave a comment