in 自力整体

自分主体で自力整体

-0 COMMENT
自力日めくり



自力整体とは・・・
自分ほぐしの時間
自分に刺激をおくる時間
自分を観察する時間
自分を味わう時間
自分を愛おしく思う時間

明るいロゴ






出ました!!「日めくり自力整体 からだと向き合う365日」

研修の時に矢上先生が「これからはトイレで会いましょう♪」と仰ったので

早速トイレの壁に付けてみたのですが

やはり、それは恥ずかしいです(笑)

自力日めくり2

写真を撮ってすぐに外しました(^_^.)

教室に来ている人は、この日めくりを見れば動きがすぐにわかりますね

毎日おうちでワンポーズ!! 教室でたっぷり全身をやる。

最高です♪

まさか、我が家のトイレの写真をブログに載せることになるとは思ってもいなかったですが

笑いの種にと思い載せることにしました(笑)

教室で自力整体をやっている時

みなさんは自分主体で自力整体ができているでしょうか?

つい、ナビゲーターに合わせようと頑張っていませんか?

それだとキツいときもありますよね!!

ナビゲーターだって、その日その日でからだが違います。

今日はこっちが攣る感じがする・・・どうしてかな?

そんなことを考えながら自分のからだを観察しながらナビゲートしています。

教室でも、自宅でも、自力整体はいつも自分が主体でなければなりません。

自分主体とは、自分のやることに責任をもってやることです。

自己中とは違います。

無理をして痛めてしまうのも、甘やかし過ぎてなんにも効かないのも

全て自己責任ってことですね。

特におうちでやる時には気を付けて下さいね!!

身体ががっちがちに凝っているのにいきなり腰をねじったりしちゃだめですよ!

お風呂上がりのリラックスモードの時や

そうでない時は軽く手首ほぐしの一連を少しやってからにしてみて下さいね。

身体が全部知っています。身体の声を聴きましょう。

と、私は思います♪

それから、この自力整体の日めくりには矢上先生の言葉の教えがちりばめられています。

孤独こそ 思考育てる、時間なり、スマホ離れて心すっきり

不調とは、生き方間違い メッセージ 無理へブレーキ 怠けへ叱咤激励

食べるのも、人付き合いも腹6分目 すき間あればトラブルはなし

などなど素晴らし~い言葉がたくさんちりばめられています。

やはり、トイレが良いのかも・・・なんて思ってしまいます(^_^.)



それにしても、この「日めくり自力整体 からだと向き合う365日」は

私たちナビゲーターにとっても、ものすご~く助かります。

体験者さんに説明するときにも大活躍しようですね~ 嬉しいです♪









  • Share

0 Comments

Leave a comment