in のほほ~んとしたお話し

楽しいひとり旅♪

-0 COMMENT
DSC_0353.jpg

倶知安の「ゲストハウスぐりぐら」にて・・・ 美しい夜空(男の子はぐりぐらの長男みなぎです)

自力整体とは・・・
自分ほぐしの時間
自分に刺激をおくる時間
自分を観察する時間
自分を味わう時間
自分を愛おしく思う時間

明るいロゴ





楽しいひとり旅だった!!といっても

ひとりで過ごした時間は少しもありませんでした♪

ここはゆなボーが(娘)大好きなゲストハウスなんです。

いつも話を聞かされていて 「よし!今度行ってみよう」と思っていました。

ゲストハウスぐりぐらには毎日ひとり旅の女性が来て(もちろん数人でもOK)

やって来ては去って行く、やって来ては去って行く・・・2週間泊まったりも!ざらのようです。

リピーター率がものすごく高いゲストハウスなんですよ。

オーナーがリピーターの人たちの話しを自分の子供のように話すんです。

それから私たちの前で、自分の子どものことを「その足が可愛い」とか「そのほっぺたが可愛い」とか

何度も言うので、聞いていて可笑しくて(笑)

オーナーは 超!愛情深いおとうちゃん(*^。^*)

私は思わず 「出た!!親ばか!」と言ってしまいました(笑)

それからゲストハウスに泊まるのは初めてでしたので

一日の流れや、人びとがやって来ては去って行くなどの人間模様を見ていて

あ~ こういう仕事も素敵だなぁと思いました!!

ぐりぐらは出逢い♥ ご縁♥ 引き寄せ♥これをずっと続けて22年だそうです。

みなぎ(ぐりぐらの長男くん)って!呼び捨てかよ~って思うかもしれませんけど

行けばみんなそうなります(*^。^*)

次男くんはきらといいます(自分の息子のように話す私(笑))

ふたりとも可愛くて可愛くって、ひとり旅の女の子たちを絶対に不安にさせません。

本当に素晴らしい!!素晴らしい子どもたちです♪


一日目は同じ日にぐりぐら入りした瑞穂ちゃんと温泉へ(オーナーが温泉まで送り迎えしてくれます)

IMG_1979.jpg

瑞穂ちゃんはもうすぐ20歳になる女の子です。ゆなボーと近いので

話しも合って(瑞穂ちゃんが合わせてくれた)すごく楽しかった!!

幼稚園の先生になりますが、なんと!プロのカメラマンについて教わっているそうです。

カメラも一眼レフの素敵なのを持ってきていましたので

イイ写真がいっぱい!! アルバム作ろうかなと思ってます♥

(今日載せた二枚の星の写真がそうです!もっともっといっぱいあります)


IMG_1952.jpg 夕食♪美味しかった~っ♥

二日目朝食 IMG_1976.jpg 美味しい~♪

二日目は瑞穂ちゃんとふたりでアンヌプリに登りました。

登山初心者の相棒ができて嬉しかったです。

IMG_2009.jpg

キツかったなぁ~ 険しい山道でした(そう思うのは私と瑞穂ちゃんだけかもしれませんけど)

汗びっしょりになって、下山してすぐに五色温泉へ

IMG_2087.jpg

汗を流してぐりぐらに戻って子供たち乗せてアイスを食べに

IMG_2090.jpg IMG_2091.jpg

その足で倶知安神社に参拝に行きました。IMG_2106.jpg


IMG_2107.jpg

IMG_2103.jpg

夕飯は IMG_2144.jpg ハンバーグ~っ♥

 ビールを一本だけ飲んで、外にでました(玄関の外)毛布を下に敷いてゴロンと寝て星空を眺めた・・・

街灯もないので電気を消すと真っ暗です!!なのでこんないキレイに見えるんですね~

びっくり!!
DSC_0355.jpg

これ、マジですよ!! この星の数・・・凄くないですか

プラネタリウムよりキレイ♥ 一時間くらい寝ころんでいたんですが

その間に流れ星を3回観ました!!感動です★


三日目朝食 IMG_2192.jpg いつも朝食たべないのに

ぐりぐらでの朝食が待ち遠しかったです♪

三日目は鏡沼へトレッキング(トレッキングといっても登山でした)これもキツかったなぁ

前日のアンヌプリよりは楽勝でしたけどね~

IMG_2206.jpg

お昼はミルク工房でピザ!! IMG_2214.jpg 

続けてチーズ工房でカマンベールソフトクリーム(両方とも激ウマ)

夕食はIMG_2227.jpg 

ぐりぐらのご飯はお野菜が豊富で品数が豊富で味良し!!★★★★★です!!

お味噌汁がねぇ また美味しいんですよ。お味噌も自家製だと言ってましたよ。

一泊2食付き、駅や温泉まで送迎してくれて

なんと!!一泊5000円~ 泊まれば泊まるほど安くなっていくようです。

私は今回3泊したので14700円でした。

これは素泊まりの料金ですよね!!

安い!楽しい!子どもたちに癒される!

そして倶知安、ニセコの景色からパワーをもらいました!!

最高でした!!絶対にまた行きます!!絶対に~っ

あっ!! 最後の朝食 IMG_2244.jpg チーズたっぷりのオムレツ


行きは中山峠を通って行きました。快適なドライブであっという間に到着しました。

帰りは岩内に寄って岩内神社で参拝させてもらいました。


小樽を通って海を眺めながら、これまた快適なドライブ~っ!!

もう最高!  最高! 最~高ぉ~!!


いっぱいカラダ動かしたけど

いっぱい食べた・・・また体重増えただろうなぁ(^_^.)

富士山までに少し落とそうっと。


今回、登山して思いました。

足首・・・私は自力整体で柔らかいので、足をくじいたりはありませんけど

山を下りている時に 一度グキッと足首に強い刺激が来ました。

大丈夫かな?って思ったけど大丈夫だった!

やはり・・・カラダのメンテナンスは大切。

何をやるにも大切。

強い筋肉よりも

柔らかくしなやかなカラダの方が怪我をしません。

間違いありませんね・・・。



  • Share

0 Comments

Leave a comment