in 自力整体

これ!できるかな?

-0 COMMENT
IMG_2060.jpg



自力整体とは・・・
自分ほぐしの時間
自分に刺激をおくる時間
自分を観察する時間
自分を味わう時間
自分を愛おしく思う時間

明るいロゴ





すいません(^_^.) 年甲斐もなく 飛びました! (笑)

そうです!これはニセコアンヌプリの頂上で撮った写真です♪

これ、恥ずかしいから、他のブログに載せたんですよ。

そしたら先輩に、このブログにも載せてと頼まれました(笑)

そんない面白いですかね・・・ 面白いですよね ガハハっ

今日は本当はこんなみっともない写真を載せるつもりではなかったのですよ。

これです!!


ブログ1 ブログ2

ブログ3 ブログ4


ちょっと雑な写真になってしまいましたが

私、富士山に登るじゃないですか。で、「階段を沢山上り下りをしてください」と

富士山に登る時のガイドの方に言われたんです、ですがどこでも車で移動しているため

なかなか階段を上り下りする機会がありません(^_^.)

で、思い出したんです!!

この自力整体は、確か2008年「DVDで覚える自力整体」に収録されている自力整体です。

これを床に手をつけないで、自力で1から4までをやります。

あっ!ちゃんと踵を床につけます。 すごくキツイのです。

DVDで覚える自力整体は私が初めてハマった自力整体です。

私はその当時一日に2万歩くらい歩いていましたが

これができなくて、できなくて

いくら歩いてもダメなものなんだなぁ・・・とその当時思いました。

で、毎日DVDで覚える自力整体をやりました。

そしたらいつの間にかできるようになったんです。

このままお尻を床に落として、それも手を使わないで自力でお尻を持ち上げます。

これ、できますか?

この動きは階段の上り下りをするのと同じ筋肉を鍛えることができると

DVDの中で矢上先生が仰っています。

この自力整体、もう5年くらいやってなかった!

で、昨日恐る恐るやってみたんです!

なんと!! キツいけど、できるではありませんか・・・ びっくりだ!

自力整体は昔のほうがキツイ動きが多かったようです。

現在の自力整体は、こういったキツイものはありません。

で、 なんでできたんだろう?と不思議に思いました。

だって私、本当に運動とかしない人なんですよ。

今でこそ、富士山登るために10年以上前に買ったダンス系のDVD出して来て

少しだけ動かしてますけどね(笑)

つまり。こういうことなんじゃないかと思います。

鍛え上げた硬い筋肉より、しなやかな筋肉の方が優る・・・という事ですかね。

足首~ふくらはぎ~股関節~

これらがしなやかである・・・

素晴らしい

本当に素晴らしいよ 自力整体って








  • Share

0 Comments

Leave a comment