自力整体教室

ARTICLE PAGE

in 自力整体

補助整体

-0 COMMENT
2ヶ月に一度届く 自力整体通信

毎号とても興味深い内容で とてもとても勉強になります。

今回書かれてあった「補助整体」は絶対にマスターしたい!!

矢上先生が実際にお母様にやってあげていたそうです。


触れ合うだけで親は嬉しいのです。

思い出すと、補助整体中の私のおなかの上で「痛い、痛い」と

悲鳴を上げている母は嬉しそうでした。

「もっと、やさしくやってよ、ああ、きつかった」と笑いながら話していました。


そう書かれていました・・・。

矢上先生のお母様は老衰でしたが、お亡くなりになる直前まで

頭ははっきりとしていて、読書と日記をつけることが楽しみだったそうです。

所要時間15分程度の優しい補助整体

優しいといっても ただ気持ちのよいマッサージではダメで

痛気持ち良い程度の刺激を与えることが大切。

脳が刺激されてしっかりとしてくるそうです。 


私の母はおかげさまでまだまだ元気

自力整体のDVDも送りましたが全然やりません(汗)

この前目の手術をしましたが、それ以外は血圧が少し高い程度です。

便秘しないで 水分をきちんととって 

身体の末端を刺激するように言おう。

多分言っても「うん。わかったよ。」 返事だけかもしれないけど

それでも言おう。

そしていつか補助整体をやってあげよう・・・。

こんな補助整体を考えた矢上先生 素敵です。




ところで話は随分と違った内容に変わりますが

昨日の朝

西宮の議員の記者会見をみて 

正直 空いた口がふさがりませんでした。

あれは何ですかね・・・

縁もゆかりもない西宮のひとたち???

支援していた方も多くいらっしゃたでしょうに

この度は本当に嫌な思いをされましたね

忘れましょう

一日も早く こんな人のことは忘れましょう

それが一番です。





  • Share

0 Comments

Leave a comment