in 自力整体

最近好きな自力整体は

-0 COMMENT
今年は早々とXmasツリーを飾りました。

それは先日 娘のゆなボーがくれた誕生日プレゼントがこれだったから

2014_1113_124123-DSCF4331.jpg

毎年ツリーは同じものなのに

その時の気分で微妙に飾り方が変わる・・・

今年はこんな感じ

CA8R4E7F.jpg

                    CAK9D2KR.jpg

ツリーは12月25日までしか飾れないわけですから

せっかくだから早めに飾って 長く楽しみましょうよ♪



最近股関節がこわばっていて

カラダが冷えているんだなって思います。

今年はね・・・

本当にびっくりするくらい 

自分のカラダの変化に「え~っ」 と驚くことが多かった

年齢的なこともあるしね

とにかく無理はできない年齢になってきているんだなぁ~

カラダは冷えているのかもしれないけど

暑くて不快な感じになることが多いし

もともと暑さが苦手な私にとって

この不快感に慣れるまでに時間がかかるし

慣れた頃にはこの不快感も終わっているかも?

なんて思っています(^_^;)



男性も女性も 基本は規則正しい生活が

身体を支えてくれるから 守ってくれるから

だから日常を大切に丁寧に過ごしていきましょうね


自力整体でおこなう開脚は

ストレッチとは違うので無理に開こうとはしない

形にとらわれるのではなく

背筋を伸ばして真っ直ぐな状態で

ゆさぶって股関節(骨)を奥に回転させるように意識をむける

そうすることで

肩こりが治ったり首の痛みがとれたりする

それが整体だそうです

考えてみたら私は自力整体で開脚をするとき

ストレッチ感覚である程度痛みがあるくらい無理をしていた


綺麗な開脚に憧れがありますからね~


それで最近股関節がこわばっているのかも

カラダが冷えているのに

無理に開脚しようと頑張ったから・・・

そっか

そうなんだ・・・


あとね 

最近好きで必ず入れている自力整体があります

先日横浜で矢上先生に習った 

目の疲れを取る自力整体

頬骨のすぐ下にあるツボと(これはリフトアップ効果も♪)

眼球の上の骨のすぐ下にあるツボ

そして耳の後ろの骨の真ん中辺から降りたところ

この3点を順番に指圧していきます。

気持ち良いんだよぉ~   (*^_^*)

パソコンとかスマホとか

目を疲れさせるものが盛りだくさんの現代

アンチエイジング的にも 目の疲れはよろしくありません

同じ年齢でも

目の印象で5歳~10歳違って見えるから

パソコンやスマホは

夜は出来るだけ避けましょう

寝る2時間前にはおしまいにしましょうね















  • Share

0 Comments

Leave a comment