in のほほ~んとしたお話し

体を温めると胃の調子がよくなる。

-0 COMMENT
カラダを温めると胃の調子がよくなる・・・

こんなにすぐに効果が出るとはびっくりです。

今年に入ってから胃の調子が悪かったのはカラダが冷えていたからだった。

夏は暑くてアイスコーヒーや氷でギンギンにした炭酸水など

冷たい飲み物ばかり飲んでいたし

寒くなって来てからも 暖房をケチって寒い部屋で我慢したり

とにかくカラダを冷やしていた事に気づきました。

ダメなんですね~  

ほんとにダメなんですよ

カラダを冷やすは万病の元です。

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。





月に一度 東洋医学を学びに行っていますが

教室の先生が毎回必ず仰るんです「足湯に入りなさい」と

とにかくカラダを温めること

そうすれば気の流れがよくなり自然治癒力が高まり

劇的に体調が良くなります。   

と・・・

手軽に毎日足を温めたくてスチームフットスパを購入して

これが気持ちよくて・・・

届いてからまだ数日ですが 毎日使っています。

本当に気持ちがよくて うとうとしてしまっています。

               CAKJN6LS.jpg

これを使ってから 間違いなく胃の調子がいい!!

そしてこれを使ってふくらはぎまで温めて

すぐに自力整体をはじめると めちゃめちゃカラダが柔くなっていて

少しキツイと感じていた自力整体の動きも軽々出来てしまいます。


カラダを温める

自力整体をする

この二つで もう怖いもの知らずといった気分です♪

今日から12月

師走ですね

繁忙期に向けて体調を整えていきましょう!!

体を温めましょう (*^_^*)


  • Share

0 Comments

Leave a comment